編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペンギン


今日から9月です。
日中はまだまだお天気もよく暑い日が続いています。
だけど10月に初雪が降ることもあるというシカゴ。
これからどんどん秋が深まるのでしょうか・・・。

夏の終わりを惜しんでなんとなくこんなの編みました。
ちょっぴりリアル?なペンギンです。

d0134785_1223401.jpg以前に編んだ編みぐるみのツッカーノ
(オオハシ)の姉妹品って感じです。
ペンギンって寒い所に住む
動物なのに夏のイメージがあります。
なぜでしょう?
涼しいイメージだから
暑さしのぎに夏場にけっこう
登場するキャラだからかな?

そうだ!034.gif
冷たい氷のイメージだわ!



072.gif             072.gif             072.gif             072.gif 
d0134785_13214842.jpg
072.gif             072.gif             072.gif              072.gif
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8539963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chierimam at 2008-09-01 13:42
ペンギンの編みぐるみ、かわいい~っ!
手(?)が微妙に開いている所が特にかわいいです!
by 長女(^o^)
Commented by たかちん at 2008-09-01 14:42 x
こちらも10月には初雪かもしれません。
今日は半袖じゃなきゃいられないほど
暑いんですけどね。
お互い、長い冬を慰めあいながら乗り切りましょう!
Commented by 紗羽 at 2008-09-01 15:13 x
お外で撮影も、いいですよねーー!
ペンギンさんが可愛い・・・

最近、、編みぐるみの本が気になりだしましたーー!
Commented by mikoy1 at 2008-09-01 22:45
☆chierimamさんの長女ちゃん☆
コメントありがとう(*^_^*)
そうそう、手が微妙に開いてます。
黒い毛糸だからちょっと編みにくいのとお腹の白い部分を
編むときに一段一段途中で糸替えするのが面倒でした。
でも、可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^^)v
Commented by mikoy1 at 2008-09-01 22:47
☆たかちんさん☆
シカゴは急に寒くなるみたいです。
急に暑くなって急に寒くなる・・。春と秋がとても短いらしいです。
そちらもほんとうに寒そうですよね。
おっしゃる通り、お互い頑張って厳しい冬を乗り越えましょう!
Commented by mikoy1 at 2008-09-01 23:08
☆紗羽さん☆
お外で撮影は楽しいよ~♪
実は私・・編みぐるみの本は1冊も持っていないのです。
by mikoy1 | 2008-09-01 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(6)