またも方眼編み

本日、2回目の投稿。

先日、気も早くクリスマス物の方眼編みを
完成させたところですが次を編み始めました。
本当はまた、クリスマス物を編むつもりだったけど気が変わって別の物に・・・。


d0134785_0363965.jpgこれね・・・
あまり大きくはないけど
出来上がりが楕円形になるので
増目や減目があるのです。
慣れてないので5段目くらいまでは
かなり苦戦しました042.gif

少し慣れて今はだいぶスイスイ
進むようになってきています。


さてさて、次はどんな方眼編みが完成するのか・・・お楽しみに~060.gif
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8554095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかちん at 2008-09-04 05:17 x
え~っなんだろう???
またクリスマス関係ですか?
楽しみに待ってますね♪
Commented by ychirin at 2008-09-04 09:29
わ〜い!楽しみ〜♪
昔、結婚式のウエルカムボードを方眼編みで編んだ時、楕円にしたのを思い出しました。
方眼紙を使って、自分で地道に編み図を作ったっけなぁ〜。
…実物よりも、方眼紙の方が大きかったの…(笑)
Commented by karudamon3 at 2008-09-04 12:42
レースの糸ですか?
スイスイと編めていけるのがうらやましい♪
私もそろそろアミアミ始めようかなあ~
Commented by 紗羽 at 2008-09-04 13:28 x
クリスマスものじゃないの??ソリに乗ったサンタかと思った~。
んーー!!かぼちゃの馬車とか・・・・
私も、、増やし目&減らし目のある≪方眼編み≫で編みたいのが
あるけど保留してます。
ちょっと増やし目と減らし目を普通の毛糸で訓練してからのほうが
いいかな??
Commented by seiyo-aoi at 2008-09-04 20:17
減らし目はわかるけど、増し目がイマイチわからないです(^^;
ハロウィンじゃない?違うか?
Commented by mikoy1 at 2008-09-04 21:38
☆たかちんさん☆
クリスマス関係ではないと思うけど
クリスマスに飾ってもいいかなぁと思える図案です^m^
Commented by mikoy1 at 2008-09-04 21:40
☆ちりんさん☆
ウェルカムボードは大変だったでしょうね。
でも、一生の記念になりますよね(*^_^*)
私もいつか自分で方眼に図案を描いてみたいです。
Commented by mikoy1 at 2008-09-04 22:01
☆ karudamonさん☆
レース糸です。
細いので毛糸よりやっぱり肩がこります。
Commented by mikoy1 at 2008-09-04 22:03
☆紗羽さん☆
増やし目減らし目は少し練習してからの方がいいかも。
も~イライラしながら初めのなん段かを編みました。
何度もほどいたしね~(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-09-04 22:04
☆aoちゃん☆
ハロウィン物もいいねぇ~。
小さいものだったやってみたいな。
絵柄はハロウィン物じゃあありません^m^
by mikoy1 | 2008-09-03 10:45 | 編み物 | Trackback | Comments(10)