編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

またも方眼編み・途中経過1


本日2度目の投稿!

今日もなんとなくパッとしないお天気。
気温は20度くらいです。

寒くなってきたのでスキンの色を暖色系?に変えました。
パステルピンクのはずなんだけど私のPCでは紫っぽく見えます。

さて、先日完成させたトナカイの絵柄に続く方眼編み。
今回はあまり気合いが入っておらずやっと三分の一くらい編めました。
d0134785_214118.jpg

編み進めていて気が付きました。
トナカイの方眼編みの半分くらいの大きさのつもりで編み始めたのですが
なんだかもっと大きくなりそう 005.gif

さあ、三分の一の絵柄で何かわかった方はいらっしゃるかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8564507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかちん at 2008-09-06 05:39 x
ロブスターのしっぽに見えたのは私だけですか・・・
もうちょっとヒントプリーズ!
Commented by mikoy1 at 2008-09-06 09:59
☆たかちんさん☆
ロブスターのしっぽ=下半身・・はあってます^m^
こんなヒントじゃ余計わからない?
Commented by ychirin at 2008-09-06 12:53
キリスト降誕…と言うのでしょうか?
赤ちゃんのお尻と、ヒザをまげた脚が見えます!
でも、クリスマス物ではないんですよね〜…。
確かにトナカイより、大きくなりそうですね。
頑張って〜!

ブログの色も、温かいキレイな色になりましたね!
…確かに私のPCでも、紫っぽく見えますぅ。(←macです)
Commented by mog at 2008-09-06 19:31 x
秋冬にレース糸は使わないかなあと思っていましたが、
方眼編みはレース糸が素敵なんですね。
トナカイに続き大物ができそうですね!
えっと今回のは・・・天使のお尻かなぁ? (*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-09-06 21:40
☆ちりんさん☆
キリストではないんだけど・・・・。
赤ちゃんモチーフ?かも???
スキンはやっぱり紫っぽく見えるんですね。
Commented by mikoy1 at 2008-09-06 21:41
☆mogさん☆
私はけっこう冬でもレース編みをします。
天使ともいえるかなぁ・・。お尻は正解ですよ~^m^
Commented by sami at 2008-09-06 23:46 x
羽かな〜?オーラがでているのかな〜?
エンジェルがお祈りをしてるのかしら?
Commented by mikoy1 at 2008-09-07 03:48
☆samiさん☆
エンジェルではないかもだけど
お祈りしているような格好です^m^
Commented by yuka at 2008-09-07 11:43 x
ターキー!
Commented by mikoy1 at 2008-09-07 21:24
☆yukaさん☆
お久しぶり?
美味しそうだけどターキーはハズレです^m^
Commented by 紗羽 at 2008-09-08 10:22 x
バイオリンを持った天使とか??
方眼編みで作ってるって・・・やっぱり、、凄いと思う~。
Commented by mikoy1 at 2008-09-08 12:03
☆紗羽さん☆
う~ん・・。バイオリンじゃないんですよねぇ・・。
大変だけどだんだん絵柄が浮かんでくるのは楽しいです♪
by mikoy1 | 2008-09-05 12:08 | 編み物 | Trackback | Comments(12)