またも方眼編み・途中経過2

d0134785_23103656.gif本日2度目の投稿!

全体の半分ほどを編み終わりました。

う~ん・・・なかなか進みません042.gif
間違えることは少なくなったんですけどねぇ・・・。
只今、増減なしの箇所をひたすら編んでおります。
d0134785_8394177.jpg

絵柄がだいぶ見えてきました!

この図案も海外のフリーパターンなのですが
「Cherub」という題名がついています。

電子辞書で調べてみると・・・
智天使、ケルビム(天使の9階級の第2位;知識を司る)とありました。
私は草花の妖精かと思っていたのですが天使だったみたいですね。
ということは・・・やっぱりクリスマス物ってことかな?

どんな顔の天使かは編みあがるまでお楽しみに~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8581485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかちん at 2008-09-09 14:37 x
伊勢海老と天使じゃ似ても似つきませんね。
確かに下半身というとこしか似てません。
失礼しました~。
完成楽しみにしてますね~。
Commented by LAY* at 2008-09-09 18:03 x
天使さんなんですね~*^^*
どんな表情なのか、とても楽しみです♪
↓オクラホマミキサーを奏でながらのキャンディ~販売!
ステップを踏みながら買いに出てしまいそうですね^m^
Commented by mikoy1 at 2008-09-09 22:24
☆たかちんさん☆
息子達は伊勢海老のしっぽに見えるに
納得していましたよ(笑)
なかなか進まないけど頑張ります!
Commented by mikoy1 at 2008-09-09 22:25
☆LAY*さん☆
今朝は10度をきりました。
寒くなってきました~。
もう、アイスの車は来ないかもしれません(>_<)
Commented by sami at 2008-09-09 23:05 x
私も今、電子辞書を引いたら同じ意味がでて来ました。

私も始めは、海老のシッポに見えたんだけど、ミコさんと海老が結びつかなくって・・・
天使って事は私の予想も外れたわけでは無かったわけね♪
残り半分?も頑張ってね〜
Commented by mikoy1 at 2008-09-10 01:22
☆samiさん☆
samiさんの予想は当たってましたね。
方眼編みはそんなに難しくないけどなかなか進みません(>_<)
最近、肩こりもするのでぼちぼち編むことにします。
Commented by chierimam at 2008-09-10 02:29
どんな顔の天使か、楽しみですっ♪
動いている顔文字、mikoさんらしいっ!?
方眼編みが素敵なので、ポチッ★☆★
by 長女(^o^)
Commented by mikoy1 at 2008-09-10 03:31
☆ chierimamさんの長女ちゃん☆
いつもコメント&ポチッをありがとう♪
動く顔文字、わたしっぽいですか?^m^
Commented by なつこ at 2008-09-12 09:11 x
方眼編みむずかしいです・・・
図書館で借りた本で四葉のクローバー編んでたら次左右どっちかわからなくなってしまって!!
Commented by mikoy1 at 2008-09-12 22:33
☆なつこさん☆
そうですね、左右どちらかわからなくなりますよね。
それで、間違えてほどいたことが私も何度もありますよ~。
今も頑張って編んでいるけどなかなか進みませ~ん(>_<)
by mikoy1 | 2008-09-08 19:00 | 編み物 | Trackback | Comments(10)