人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁編みアミアミ

3日連続で朝から用事が入っていましたが
今日は特になにもなく少しのんびりした一日になりそうです。

先日、完成させた方眼編みの天使。
増し目や減らし目のテクニックが不十分で楕円形の
作品の縁はけっこう悲惨な状態・・・・008.gif

少しでも改善できればと縁編みを施すことにしました。
初めはピコットを入れようと試みましたが
バランスが上手くとれずに断念。

結局、シンプルに細編みをグルリと一周編みました。

縁編みアミアミ_d0134785_1113371.jpg
う~ん・・余計に縁のガタガタが目立つような気もしますが
これもデザインのうちと目をつぶることにいたします 014.gif

ガタガタな縁がモダンなデザイン?の天使の方眼編みは
額に入れて飾ろうと思ってます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by 紗羽 at 2008-09-19 09:26 x
うぁ・・・・綺麗、、、
こうして見ると『方眼編み』も、手間だけど作ってみたいという気分に
なりますね ^^

どこかの国では、クリスマスの準備を何か月もかけてするとのこと
キャンドルも手作りするらしいですね??
今年は、、挑戦してみよっかなぁーーー。
Commented by LAY* at 2008-09-19 13:31 x
縁編みの細編みのおかげで、より(シンプルな)フリルぽくていい感じじゃないですか~♪好みです*^^*
Commented by なつこ at 2008-09-19 17:57 x
縁取りしたら天使がはっきりしましたね。
ピコットむずかしいです・・・
Commented by mikoy1 at 2008-09-19 22:32
☆紗羽さん☆
方眼編みでこういう絵柄ができるとレースの絵画って感じだよね。
アメリカのクリスマス飾りは非常に派手なので
今年はその辺をブログで紹介できたらと思ってます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-09-19 22:34
☆LAY*さん☆
フリルっぽいですか~。
そういう見方をすれば良くみえてきました~♪
ありがとうございます!
Commented by mikoy1 at 2008-09-19 22:35
☆なつこさん☆
私も天使がはっきりしたような気がしましたが
やっぱりそうですか?嬉しい♪
ピコットも難しいですよね。私も苦手な物の一つです(>_<)
by mikoy1 | 2008-09-18 08:06 | 編み物 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31