人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てます!宣言

引っ越しを控えている我が家。
1年前に引っ越しをしたばかりなのでそんなに不要な物はないはず・・。

がっ!この段ボールの数はいったい・・・

なんとかしたいと思ってます。
引っ越しするたびにそう思います。

今朝は息子達に「捨てます!」宣言をし荷物の整理にとりかかっています。
「ママはもう、使わないものはなんでも捨てちゃうよ~!捨てるからね~!
今、ママになにか渡したら要るものまで捨てるかもよ~!!!」

な~んて声を張り上げておりました。

でも

ワタクシ捨てられない性格です。
というか・・物を増やしてしまう性格かも???

これって転勤族の妻である私は自分の首を絞めているようなもの。
引っ越しするたびに大量の荷物に骨を折るわけですから・・・。

そんな私に捨ての達人がいらっしゃったら是非アドバイスをよろしく!040.gif
Commented by LAY* at 2008-09-19 13:33 x
うっ。。私も苦手です~><
使い終わった毛糸の端糸も捨てられないくらい!<ひどい?笑
達人は、靴を1足購入したら1足捨てる。。といった風だそうですね。うぅ。。笑
Commented by chierimam at 2008-09-19 15:07
捨ての達人、私もなりたいです。
長いバルセロナ生活で想像以上に物が増えてるよなあぁ~って思う今日このごろですから・・・。
収納スペースを決めてそこに入る分だけを買う!ってよく聞いて理解はしているのですが、実際はなかなか。買ってから起き場所を探しているのが現実ですね(笑)。
Commented by mikoy1 at 2008-09-19 22:49
☆LAY*さん☆
お~っ!毛糸の端糸も捨てられないLAY*さんもかなりの
捨てらないお方なのですね^m^
1足買った後に前のももう少し履いてみようかしらと
思っているようじゃダメですね(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-09-19 22:50
☆chierimamさん☆
そうそう、買ってから置き場所を探すっていうのわかります~!
アメリカの家って広いけど収納の使い勝手が悪い!
スペインもそうじゃないですか?
だからこの機会に荷物を減らそうと思うのですがなかなかです(>_<)
by mikoy1 | 2008-09-18 12:24 | アメリカンライフ | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31