人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋

木々の影がぼんやり・・・

初秋_d0134785_2312999.jpg


落ち葉もはらはら・・・

初秋_d0134785_2324975.jpg



 色づく葉っぱ

初秋_d0134785_23419.jpg



リンゴ?も赤く熟れてます


初秋_d0134785_2374354.jpg

秋・・・私の一番好きな季節。
でも・・・なんとなく物悲しい。

秋の終りに生まれた私。
秋だけど小雪のちらつく寒い日だったと母から聞いたような・・・。

その頃はもう、シカゴは完全に冬だなぁ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by たかちん at 2008-09-26 20:28 x
こちらも紅葉始まりましたよ~
どちらが初雪早いでしょうね?
その辺でなってるリンゴは甘いのでしょうか?
Commented by karudamon3 at 2008-09-26 22:06
秋が深まるとちょっと寂しい気もしますね。
物思いに溜息をひとつついたりして(v_v。)
子供のころはあまり気にしない季節だったけれど、季節ごとの変化が気になる年になったようです(・・。)ゞ
Commented by chierimam at 2008-09-26 22:06
秋、私がバルセロナに来たのもこの季節でした。
日が短くなり出して、風も少し冷たく感じて・・・。
これからどうなるのかなぁ~・・・?って不安でいっぱいだったあのころを思い出しました。
Commented by mikoy1 at 2008-09-26 23:16
☆たかちんさん☆
そちらも紅葉が始まりましたか~。
シカゴは早いと10月でも雪が降ることがあるそうですが
今年はどうでしょうねぇ・・。
画像のリンゴはお隣の裏庭の物なので食べてみるわけにはいきません(笑)
甘いのかなぁ??落ちたリンゴをウサギがよく食べてます。
Commented by mikoy1 at 2008-09-26 23:18
☆ karudamonさん☆
人恋しくなるというかなんとな~く寂しくなりますね。
秋の静かな雰囲気も好きなんですけどね。
Commented by mikoy1 at 2008-09-26 23:20
☆chierimamさん☆
新しいスタートを切る時はやっぱり春先とか
これから暖かくなるって時がいいですよね。
これから冬になるって時期は不安感が助長されてしまうように思います。
Commented by mog at 2008-09-27 00:57 x
mikoさんは寒さに強い方ですか?
私は寒さは大の苦手です。
今日は昼間から風が冷たくて静電気も起きそうでドキドキしました。
お風呂から出てもすぐに冷たくなる足が辛いです。
シカゴは雪が多いのでしょうか?
八王子も雪が多い場所ですが、シカゴには・・・負けるかな?
Commented by sami at 2008-09-27 01:36 x
陰の色も濃くなり出したし、葉に色も付き出しました〜。
やはり、そちらは風も時折冷たいでしょう〜
落ち葉が・・・秋ですね!!
芋でもふかして食べたくなりますね☆
Commented by mikoy1 at 2008-09-27 02:34
☆mogさん☆
私も寒さは大の苦手です。
冷え性なので一度冷えるとなかなか冷たくなった手足がもとに戻りません。
お腹も壊しやすくなるし・・・。
シカゴは本当は雪はあまり多くないようです。
でも、昨年の冬はすごく雪が多くて学校も雪で
3回ほどお休みなったし雪かきが大変でした。
気温が低いので雪が降るとなかなか溶けないんですよね。
あ~また、あの氷点下の世界がやってくると思うと恐怖です(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-09-27 02:36
☆samiさん☆
10月になったら一気に寒くなるんじゃないかとビクビクです。
今は日中は良いお天気のことが多くて暑い日もありすけどね。
落ち葉で焼き芋ですかぁ・・。いいかも^m^
Commented by LAY* at 2008-09-28 09:23 x
こちらも昨日一昨日くらいから急に朝少し涼しくなりました。
日中はまだまだ温かい(暑い^^)んですけどね。
紅葉しているこんなに可愛い葉っぱだとか落ちていたら。。
「小さい秋、小さい秋、小さい秋、見ぃつけた~♪」の歌に
「ママぁ!何を見付けたのぉ?何か落ちてたの?」というお子に
秋の落しモノ(笑)を見せてあげられるんだけどな。。笑
Commented by mikoy1 at 2008-09-28 20:58
☆LAY*さん☆
そちらは南国のイメージがありますが
朝は涼しくなったのですね。
そちらは紅葉はあまりないですか?
可愛いお子さんとの散歩だと物悲しい気持ちは吹き飛びそうですね。
by mikoy1 | 2008-09-26 05:32 | アメリカンライフ | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31