人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の街

この週末からいよいよ最低気温が氷点下に下がるようになりました。

今日はそこそこ良いお天気でしたが風の強い一日でした。
シカゴは風の街と呼ばれるほど強い風が吹きます。

だけど、ビル風やミシガン湖の風にさらされるダウンタンに比べると
いつもはそんなに風の強くない郊外ですが
今日はかなり強い風が吹いていました。

風の街_d0134785_1382782.jpg
風にあおられ落ち葉が住宅街の車道をクルクルと転がっていきます。


吹きだまった落ち葉が沢山!
風の街_d0134785_13104360.jpg


明日の天気予報では雪がちらつくかもということで
引っ越し前の家の庭にまだ残ったままだったお花をお引っ越しさせました。

風の街_d0134785_1313192.jpg
極寒の冬を
越せるのかどうかは
わかりませんが
とりあえず
コンテナに植えかえ
屋内に避難させることも
できるようにしました。


お隣の家では暖炉にくべる薪を準備していました。
本格的に寒くなる前に冬支度を始める人々・・・。
なんだか日本の師走にも似た雰囲気を感じる週末です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by chierimam at 2008-10-27 16:17
最低気温が氷点下ですか・・・?
いよいよ冬ですね。
こちらも明日くらいから急に寒くなる予報です。
お互いに寒さに負けず元気に過ごしましょうね♪
Commented by karudamon3 at 2008-10-27 18:38
きれいな落ち葉ですね。
いろいろな色の葉っぱがきれい♪
子供が小さい頃は両手いっぱいつかんで「えいや~~」と投げて遊びました(^v^)
Commented by mog at 2008-10-27 19:43 x
急に寒くなってきたんですね!
赤に黄色に色とりどりの枯れ葉達が絵になりますね~
踏んだらイイ音がしそうです!

引越しの疲れが出てきませんか?
寒くなって風邪もひきやすくなります。
気を付けてくださいね~
Commented by seiyo-aoi at 2008-10-27 22:05
もう雪!?
こちらも昨日くらいから急に寒くなってきたけど。。。
風邪に気をつけてね~
Commented by mikoy1 at 2008-10-28 02:14
☆chierimamさん☆
そちらも寒くなるのですね。
バルセロナもけっこう風がきつくて寒いですよね。
空気が乾燥しているからお肌もカサカサになるし・・。
ほんとお互い元気に過ごしましょうね♪
Commented by mikoy1 at 2008-10-28 02:15
☆ karudamonさん☆
紅葉した葉っぱが落ちて綺麗なんですけど
落ち葉かきがたいへんかな(^_^;)
あ~私も子供もの頃にやりました。落ち葉をえいや~~!って^m^
Commented by mikoy1 at 2008-10-28 02:19
☆mogさん☆
秋って感じの落ち葉が綺麗ですよね。
でも、周りのお宅は芝生に落ちた葉は落ち葉かきをして綺麗なので
落ち葉がたまっていると目立ちます(>_<)
うちの庭に落ちている落ち葉はお隣の大きな木の葉っぱなんですけど
風に運ばれてやってくるんです~~~。
引っ越し後に続いた行事も一段落・・なんだか気が抜けて体がだるいです。
やっぱり疲れでしょうか・・。
Commented by mikoy1 at 2008-10-28 02:21
☆aoちゃん☆
たぶんお天気が雨になったら雪に変わりそうといった感じ。
今はお日様が出ているけど気温は10度以下で寒いです。
風邪ひかないよう気をつけま~す!
Commented by sami at 2008-10-28 04:39 x
落ち葉がきれいで、秋も深まって来たのね〜という感じ!
こちらの落ち葉はまだそんなに堕ちてないんです。

空気も乾燥して来ますよね!
この前、買い物をしてレジでお釣りを貰う時に静電気が発生!
レジスターの方をビックリさせてしまった私です。汗〜
Commented by mikoy1 at 2008-10-28 22:27
☆samiさん☆
こちらはもう落ち葉だらけって感じです。
静電気いやですよね~。
私もパチパチなり易い方なのでドアノブに触るのが億劫です。
by mikoy1 | 2008-10-26 23:05 | アメリカンライフ | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31