人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lace Magic?

使っていない気に入っていないレース編みでちょっと遊んでみました 037.gif

レースマジック・その1

Lace Magic?_d0134785_6312342.jpgキッチンに置いてある
普通の地味~な
ペダル式のゴミ箱に
ちょこっとレースマジック!
モチーフ繋ぎのブレードを
付けてみました♪

ちょっと?いやかなり
無理のある気もしますが
少しは華やかになったでしょうか(笑)
このブレードは以前は
カゴバッグの縁飾りになっていたもの。
アメリカへ引っ越してくるときに
カゴは処分してしまいました。
箱の中で眠っていたブレードが
こんな形で復活です!


      蓋の部分もおめかし♪                      全体像!
Lace Magic?_d0134785_22283978.jpg
Lace Magic?_d0134785_22291360.jpg



レースマジック・その2

Lace Magic?_d0134785_6412055.jpgペダル式のゴミ箱のお隣り。
リサイクルできるゴミを
入れているゴミ箱です。
こちらは蓋のないゴミ箱で
中のゴミが見えるのが
気になっていました。

あまり気に入っていない
レースのドイリーを
プラスチックのお皿に
両面テープでペタッ!

蓋代わりにゴミ箱にかぶせたら・・・
ちょっと見ゴミ箱には見えなく?なりました~♪

レースを使ったお手軽マジックで
じみ~なゴミ箱を少しだけ可愛く!

いかがでしょう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by chierimam at 2008-10-30 23:36
レースマジック、かわいいです~~~。
ゴミ箱ってなかなかかわいくできないのにさすがmikoさん。
眺めていたくなりますね♪
Commented by elliottyy at 2008-10-31 04:57
まあ~~夢がありますね~~☆
乙女心くすぐられます><(笑)
お、お、乙女って年??、、、あはは。
工夫次第で毎日の生活が楽しくなりますね☆
素敵なアイデアにぽち☆

リンクもぜひ頂かせてください~~☆
これからもよろしく~~☆
Commented by ychirin at 2008-10-31 09:32
お〜!まさに、レースマジック!
ゴミ箱にレースとは…思いつきませんよね〜(笑)
さすが、mikoさん!
ナイスアイデアにぽちっとな!
Commented by tablemei2 at 2008-10-31 09:34
素敵じゃない〜♪夢ある愛ディア☆^^
mikoさんのレースで、とってもゴージャスよ☆
私もこれによく似たことを鏡台においてある100均のペンスタンドにレースを施してます^^
ゴミ箱はね、ランドリー用の可愛いステンレスワイヤー籠を使ってます。
Commented at 2008-10-31 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2008-10-31 11:06
☆chierimamさん☆
あはは・・。かなり無理もありますが
あまりに地味なゴミ箱なのでなんとかしたくて・・・。
まあ、こんなのがあっても楽しいかなって思います^m^
Commented by mikoy1 at 2008-10-31 11:08
☆いっちゃんさん☆
私も乙女って年ではありませんが
乙女心も大切にしなきゃと思います(*^_^*)
でも、ゴミ箱にレースって・・・笑っちゃうけど楽しいからいいですよね♪
Commented by mikoy1 at 2008-10-31 11:10
☆ちりんさん☆
ゴミ箱にレースって思いついた自分が可笑しくて笑っちゃいます(笑)
使ってないレースの出番を増やしてあげたということで満足しております^m^
ポチッとありがとうございます!
Commented by mikoy1 at 2008-10-31 11:13
☆meiさん☆
ペンスタンドにレースも可愛いですね♪
このじみ~なペダル式のゴミ箱はアメリカに越してきて
とりあえずで買ったゴミ箱なんです。
本当はゴミ箱にしたい可愛いブリキ缶を先日お店でみかけて
買いたかったんですけどちょっと工夫してみようと考えました。
しばらくこれで我慢することにします(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-10-31 11:15
☆鍵コメさま☆
こちらこそ、同じように気になっていたことがすっきりした感じです。
ありがとうございました~(^O^)/
Commented by mog at 2008-10-31 17:59 x
すごーい!ゴミ箱にブレード!!?
これは考えもしませんでしたよぉ~
ブレードって可愛いんですけど、イマイチ使い道がわからなくって。
いろいろ考えてみるものですね!
アイデアいただきましたっ(笑)
Commented by LAY* at 2008-10-31 21:23 x
素敵なアイデアですね♪
日常目にするモノだし。。
ちょっとした工夫で楽しく&嬉しくなりますね!
mikoさん、さすが。*^^*
Commented by mikoy1 at 2008-11-01 02:08
☆mogさん☆
珍アイディア?って感じですよね(笑)
このブレードは実はモチーフ繋ぎの四角いマットだったんですけど
途中で編むのがいやになってブレードにしちゃったんです。
使い回しのモチーフ繋ぎでございます^m^
Commented by mikoy1 at 2008-11-01 02:19
☆LAY*さん☆
ヘンテコなアイディアですけど楽しいからいいっか~です(笑)
本当はちゃんとした?可愛いゴミ箱が欲しいんですけど~(>_<)
Commented by macha at 2008-11-10 17:00 x
はじめましてです!
私もこのブレードのアイデアいただきです♫
味気なーい無地の紙ボックスのために、レースのブレード編み編みします:)
Commented by mikoy1 at 2008-11-11 02:09
☆machaさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
レースのブレードで素敵な紙ボックスに変身するといいですね。
アミアミ頑張ってくださいね~!
by mikoy1 | 2008-10-30 08:27 | 編み物 | Comments(16)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31