アメリカ在住1年!

今日でブラジルからアメリカへ越してきて1年になりました。
1年前、沢山のお友達に見送られサンパウロを立ち
早朝のオヘア空港に到着したときは
吐く息が白く、まるで日本のお正月のようだと思いました。

空港から自宅へと向かうタクシーの中から
ちょうど今のように紅葉した木々の葉っぱが落ち葉となり
半分裸になってしまった道路沿いの林を眺めた記憶があります。
空はどんより曇っていたと思います。

サンパウロの空港ではピンピンしていた次男が
シカゴに到着する前に機内で発熱。
解熱剤を飲ませながらの移動となり
ぐったりしていたことも思い出します。


あれから1年・・・。
ここでの生活にも慣れアメリカンライフもちょっとは板についてきた?
いえいえ、まだまだ思っている事の半分もできていない状態・・・。
それでも、不安だらけだった1年前に比べればず~っとマシだと思えます(笑)

更に1年後・・・。
私はどんなことを思ってここにいるのだろう?
とにかく笑顔でいられること・・・それが一番!
心からそう思います。




さて、そんなこんなで2度目のシカゴの冬を迎えた我が家。
今朝もいつものように息子達は補習校へと出かけて行きました。
バス停に送っていった時にはチラチラと小雪が舞い
あ~また寒くなってきたぁ・・・と少々憂鬱。


こんな時、編み好きとしましては
やっぱりアミアミに限ります!

d0134785_2214270.jpgしばらく・・・
いや、かな~り
ほったらかしの
モチーフ編みを再開!
だけど、やっぱり
いまいち気乗りがしません。

そこで・・・
なんとなく思いついた!


こんなこと~。

d0134785_2262290.jpgこちらはブログを通して
仲良くさせていただいてるrinkさんのブログ
To Rink の開設1周年記念のお品。
くじ運の悪い私がこの夏、見事当選し
頂いたゴミ袋ストッカーです。
ゴミ袋(スーパーの袋)を入れるには
お洒落過ぎてもったいない気がし
今までとっておきました。
でも、使わないのももったいない!
使ってこそのハンドメイド?

で、今回毛糸玉を入れ取り出し口から
糸を出し毛糸玉ストッカーにしました~♪


3種類の毛糸があちゃこちゃしなくて助かります!
これで、気分も変わり楽しくモチーフ編みができそうです060.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2008-11-08 11:55 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8893006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きのっぱ at 2008-11-09 03:18 x
お引越し記念日おめでとうございます!(っていう言い方でいいのかしら?)一年後は、もっとアメリカに慣れて、運転に慣れて、英語もペ~ラペラになって・・・そのうち、ブログまで英語で綴られるようになったら・・・読めませんよ~!
気が乗らないモチーフ編み、ちょっとした(というかナイス!な)アイデアで、楽しくなっちゃう事、間違い無し!
本当、ゴミ袋より毛糸を入れた方が似合います。入れ口もドイリー付きだし。楽しく編み編み、進むといいですね。
Commented by chierimam at 2008-11-09 05:32
一年間、よくがんばられましたね。
私は海外生活はスペインしか経験していませんが、そのスペインで今振り返ってみると最初の一年が一番しんどかったような気がします。
それからだんだん楽しいことが見つかって、たくさんのお友達ができて・・・。
苦労もあるけど、楽しいことも増えていく!といった感じで今日まで来ています。
一年後、とにかく笑顔でいられる!
それがほんとうに“一番”って私も思います。
お互い、先のことがわかりませんが、ムリせず、ぼちぼちやっていきましょうね。
遠く離れていますが、ずっとずっと、ブログでこうやってお話してくださいね。
Commented by tablemei2 at 2008-11-09 20:01
こんにちは〜mikoさん^^
中味の濃い1年でしたね、お引っ越ししてきた日の鮮明な緊張感漂う記憶が印象的です。息子さん達もお疲れ様でした、おめでとう〜♪

rinkさんからのおしゃれなストッカーをmikoさんのセンスで毛糸玉にストッカーに!☆とっても素敵です。rinkさんも喜んでくださるでしょうね^^
Commented by mimie@ at 2008-11-10 08:11 x
やっぱり、mikoさんと、1ヵ月ずれてる・・・・^m^
私、来月の9日で、オース1年になるんですよ・・・・・!!ダカラ?ですが・・・。

早いですね~1年て・・・。
海外生活は戸惑う事が多いですね~・・・。
去年来た時より、確かに楽になりましたが、まだまだ知らない事も、たくさん、楽しんでできればと、思ってるんですけど・・・^^;
ボチボチ頑張りましょうね~!!お互い・・・。
Commented by sami at 2008-11-10 08:27 x
一年間、よく頑張りました〜!
でも、ブログから時折のぞく息子君たちの暖かい言葉や運転などからでもドキドキしながら楽しんでる様子が伺えますよ〜♪

私も初めてアメリカへ来た当時を思い出しました。。。
ハイウェイへ入る時には心臓が止まる思いもしました。
Commented by mikoy1 at 2008-11-10 10:21
☆きのっぱさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
1年後もあまり変わり映えしてなさそうだと思うのが私の予想です(笑)
気が乗らないモチーフ編みをさあ・・と思ったのですが
ちょっとそれどころではない状況に・・。詳細は次の更新にて~!
Commented by mikoy1 at 2008-11-10 10:25
☆ chierimamさん☆
そうですよね。1年目が一番しんどいですよね。
これから楽しいことがどんどん増えることを期待したいと思います。
私も chierimamさんとのブログでのおしゃべりを
いつも楽しみにしています。
これからもどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by mikoy1 at 2008-11-10 10:46
☆meiさん☆
ほんと、中身の濃い一年でした。
これからどのくらいアメリカンライフを続けるのかはわかりませんが
笑顔で頑張っていけるよう努力したいと思います(*^_^*)
rinkさんのストッカーおしゃれな毛糸玉ストッカーになってよかったです♪

Commented by mikoy1 at 2008-11-10 10:54
☆mimieさん☆
あはは、またも一か月違いですね。
そう、まだまだわからないこと、できないことだらけですよね。
だけど、できることが少しずつ増えてきているのも確か。
ぼちぼち頑張りましょうね~。
Commented by mikoy1 at 2008-11-10 11:00
☆samiさん☆
時々はドキドキもいいですね^m^
ハイウェイも平気で走れるようになるのはいつのことやら・・・。
今まで通りできることから少しずつで頑張りま~す!


Commented by to_rink at 2008-11-11 14:02
一年…年齢を重ねるたびに、どんどん月日の過ぎていくスピードが速くなっていきますね^^;
mikoさんにとっての、この一年は、私の一年とは密度が違います!
慣れない土地での生活、本当にお疲れ様の一年でしたね^^
今度は、これから始まる一年を楽しめるようになるといいですね♪

作品のご紹介、ありがとうございます~(*^^*)
Commented by mikoy1 at 2008-11-12 02:44
☆rinkさん☆
そうですね。1年はあっという間にすぎてしまいますね。
2度目の冬はきっといろんなことを楽しめると期待して・・。
rinkさんのストッカー本当にお洒落で便利です♪


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(956)
(442)
(372)
(187)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(46)
(45)
(43)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

備忘録的…ご飯の写真
at 2017-10-15 22:28
引き上げ編みのニット帽とフリ..
at 2017-10-08 12:19
コードレススティッククリーナー
at 2017-10-06 14:17

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> momo1hana..
by mikoy1 at 14:16
お人形が無くても、ドレス..
by momo1hana2 at 00:36
> cavalianさ..
by mikoy1 at 14:18
このパープルとっても可愛..
by cavalian at 22:14
> tositoako..
by mikoy1 at 09:42
おはようございます(^o..
by tositoako at 09:12
> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
オフフープ™立体刺繍、フ...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧