天使の方眼編みその後

クリスマス用に額に入れてみました。
以前に完成させた方眼編みで編んだ天使のモチーフです。

d0134785_4552899.jpg




市販の写真立てに色画用紙を台紙にして挟みこみました。
写真立てのサイズがちょっと小さかったかなぁ・・・。
まあ、あまり細かいことは気にしないことにします。

四隅のステンシル風のクローバーは
久しぶりにシャドウボックスの道具
(カッティングボード&デザインカッター)を持ち出して切りぬきました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8942852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羽 at 2008-11-19 10:20 x
素敵~~~~★
こういうのって、、エレガントですよね!!

あぁ、、デザインカッターで思い出した♪
amiamiサンプルを作らなきゃ~~。
Commented by chierimam at 2008-11-19 23:32
天使のモチーフってかわいいですよね。
とても素敵な作品です。
そちらもクリスマスが近づいてくると電飾などが登場するのでしょうか・・・?
Commented by mikoy1 at 2008-11-19 23:42
☆紗羽さん☆
適当な額入れになっちゃったけど台紙の色を変えれば
1年中飾っておけそうです。
amiamiサンプル頑張って~!
Commented by mikoy1 at 2008-11-19 23:44
☆chierimamさん☆
アメリカの飾り付けは派手ですよ~。
電飾はもちろん、個人宅の飾り付けも半端じゃなかったりします(笑)
Commented by mog at 2008-11-20 08:10 x
天使が再登場!
やっぱりクリスマスに天使は必要ですね!
額に入れると引き立ちますね~、繊細なレースがクリスマスカラーによく合いますね!

↑のアモちゃん、おすわりができるんですね!
おすわりして上目遣いのわんこはベストショットですよね!
カミカミおさまるといいですね。がんばれ育犬!
Commented by tablemei2 at 2008-11-20 17:03
かわいいアイディアですね^^
コーナーのハートが効いてます♪
天使とクリスマス、いいですね〜*
Commented by mikoy1 at 2008-11-20 23:48
☆mogさん☆
適当な素人仕立ての額入れでもそれなりにサマになるものですね(笑)
ほ~んとワンコの上目遣いは可愛いです♪
歯がかゆいせいもあってカミカミはある程度は仕方ないのでしょうけど
今のうちの躾が大事ですよね。
甘噛みでも興奮すると強く噛んできたりしますしね。
Commented by mikoy1 at 2008-11-20 23:49
☆meiさん☆
コーナーはハート型だってわかっちゃいました?
ハートを4つ並べてクロバー風にしてみました♪
by mikoy1 | 2008-11-19 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(8)