人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年かまくら作り・途中経過その2

本日二度目の投稿です!

週末雨が降りました。
気温も上昇。

結果
作りかけのかまくらは・・・・

こんな姿に007.gif

2008年かまくら作り・途中経過その2_d0134785_38770.jpg
今回のかまくら作りは息子達にまかせておこうと思ったものの
先日、私も少し手伝いました。
一時間ほど、ブロックを20個くらいは作ったと思います。

それが・・・まさしく水の泡 (>_<)


更に、夕べも雨が降りました。
今朝のかまくらの姿は・・・・

2008年かまくら作り・途中経過その2_d0134785_3111115.jpg
一から出直しですね・・・。

だけど、手伝ってみてわかったんですけど
今年のかまくらは家族4人が入れるくらいの大きさを目標にしていたわけですが
近くで見ると子供10人は入れそうな大きさ (^_^;)
あまりに大きすぎるので、もう少し小さくしたら~と言っていたところでした。

ちょうどよかったということにして潔く諦めます。

私は雪が積もるのは嫌だけど息子達はどうやら
次の積雪を楽しみにしているようです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2008-12-16 08:35
えーーっ!あんなにこつこつと氷のブロックを作られていたのに。。。残念ですね。私も完成を楽しみにしておりましたのに。。。;;;
でも、子どもさんの心は柔軟ですね、次の積雪☆!私も心待ちにしています^^
Commented by yaya-koro at 2008-12-16 10:32
うわーー。マイナス15度ってかなり寒いですね。
シカゴって寒いところなんですね。
ってことは、もっともっと寒くなるのかな。。。(>ω<)
アモちゃんの歯磨き、笑っちゃいました。
ごめんね。アモちゃん。
最後のテレっとしたお顔とあんよがかわいいですね(*´∀`*)
Commented by mikoy1 at 2008-12-16 11:07
☆meiさん☆
そうなんです~。すごく残念(>_<)
でも、仕方ないです。
次はブロックじゃなくて去年と同じ作りかをすると息子達は言っております。
Commented by mikoy1 at 2008-12-16 11:13
☆yaya-koroさん☆
寒い時はマイナス20度くらいになります。
外に出たとたん鼻毛が凍るのを感じたのは生まれて初めてでした(笑)
冷たすぎる空気を吸い込んで肺がやられるという話も聞いたことがあります。
寒いの苦手なので辛いです。
でも家の中は全室暖房。ぬくぬくです。
ただし物凄く乾燥します(>_<)
Commented by ychirin at 2008-12-16 11:59
うわ〜〜〜!…残念〜〜〜ToT
私も楽しみだったのに…。
でも、今度は改良版ができるのですねっ!

↓アモくん、かわいい〜〜〜。
赤ちゃんワンコの横座り…たまりませんー^o^

それから、フリーパターンのリンク、ありがとうございます!
…飛んでみたら、私もブックマークしている物でした…。
お手数かけちゃって、ごめんなさい〜;
色が違うと、違う物に見えちゃうんですねぇ(←言い訳…)
Commented by to_rink at 2008-12-16 14:52
遅れましたが…一周年おめでとうございます~!!!
もう一年?というより、まだ一年?!と思ってしまいます。
出会ってからは…まだ一年経ってないですものね^^不思議です!

マイナス15度→10度は厳しいですね(><)
かまくら…経過を拝見するのを楽しみにしていたので残念です…
でも、確かに子供が10人も入れる大きさでは強度の問題もあって危険です!
小さいのを作り始めたら、またレポートしてくださいね♪

↓アモくんの歯磨き、リンクの歯磨きを見ているようです^^;
Commented by elliottyy at 2008-12-16 17:41
わ~~ん><
残念!!
でも冬はこれから☆
きっと立派なのが完成するよ~~☆きっときっと♪

↓のアモちゃんの記事も読みました~~☆
ああ、、最後の写真。、。きゃっは。かわいい~~。
歯磨きスターは案外大丈夫。
実の子供のより真剣にしてるかも。(爆)
Commented by mikoy1 at 2008-12-16 22:46
☆ちりんさん☆
かまくら・・・次は短期で仕上げないとまたダメになりそう(>_<)
最近、なぜか横座りの多いアモくんです^m^
ハートのコースター、ブックマーク済みだったんですね。
色が変わると雰囲気変わりますものね。
ビーズを編みこんじゃったし・・・。
オリジナルのピンクのハートも可愛いです♪

Commented by mikoy1 at 2008-12-16 22:51
☆rinkさん☆
ほんとうですね・・・もう一年?まだ一年?といった感じですね。
rinkさんにはいつも仲良くしてもらって感謝しています(*^_^*)
次のかまくらは私も参戦して短期で仕上げようかと思ってます。
リンクくんとアモ、一緒に元気に大きくなぁ~れ!

Commented by mikoy1 at 2008-12-16 22:59
☆いっちゃんさん☆
次のかまくらは一気に仕上げようかと・・・^m^
スターくんは歯磨き平気なんですね。さすが、お利口さん!
私もアモの世話は実の子供のより真剣かも(笑)
by mikoy1 | 2008-12-15 12:30 | アメリカンライフ | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31