編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

更に時間短縮ミニマフラー!


冬休みが終わり今日から現地校が始まりました。
息子達は約2週間ぶりの登校に緊張気味。
ウォーミングアップと称して
朝からWiiスポーツでリラックスしておりました(^_^;)


さて、昨日アップのミニマフラー。
マフラーを編んだ毛糸は大きな毛糸玉なので
まだま沢山残っているしモチーフも1つ余分にあまっています。



そこで・・・

さらに時間短縮でミニマフラーを編みました。
まだ編むかっ!って感じですけどね(笑)

今回のマフラーは本体は長編みのみで編み
モチーフを一枚留めつけるだけ。
このマフラーも裏返しても使えるリバーシブルです。



d0134785_15064.jpgd0134785_152050.jpg


モチーフが本体と同色になってしまったので
コサージュを取り付けてみました。
モチーフを他の色で編めば昨日アップのマフラーと同じく
コサージュなしでもワンポイントになります。
本体の編み地が長編みのみでシンプルなので
これまた残り毛糸の変わり糸で縁編みをしました。
細編みでザクザク編んだだけです。



簡単なのでアトリエにレシピをアップしました~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9157591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きのっぱ at 2009-01-06 18:43 x
おぉ!更にスピードアップですね。
コサージュがかわいいです♪
wiiは、汗かくし、ダイエットにいいかもしれないですね・・・
義兄が福岡で買ってきたので、このまえ短距離走をやってみました。腕だけなのに息切れ・・・!
Commented by mikoy1 at 2009-01-07 00:10
☆きのっぱさん☆
コサージュも細編みで丸い円を編んで周りを変わり糸で
編んだだけの簡単なものです♪
wiiはけっこう運動になるみたいですね。
主人も息子達とボクシングをして息切れしていました(笑)
by mikoy1 | 2009-01-05 10:25 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(2)