編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2009年次男の帽子


次男のニット帽を新調しました。
去年編んだ帽子が少し子供っぽくなったようなので
明るめの抹茶色で編んでみました。

d0134785_23584285.jpg


d0134785_0077.jpgこちらの画像では
白っぽく撮れてしまいましたが
実際の色は最初の画像のような
鮮やかな抹茶色です。

いつも編んでいる定番の
シンプルなニット帽。
単色ではちょっと寂しいかも?
と思いライトグリーンの毛糸で
ラインを入れました。
耳のところが分厚くなるよう
端を折り返しています。


痩せっぽっちな次男・・・細い首が寒そうです。
今年はこの帽子で冬を乗り切ってね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9174848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sami at 2009-01-09 03:13 x
次男君細いんだー!
シカゴの朝なら特に帽子は必需品ですよね。子供たちみんな寒空の中バスを待って立っているものね。
抹茶色、後ろ姿だけど似合ってそうですよー。髪も長くて可愛い感じがします次男君♪

アモ君、新しいオモチャに慣れて嬉しそうじゃない〜♪
こういう時,犬も良いなあって思っちゃう〜(^ω^)
Commented by mikoy1 at 2009-01-09 08:19
☆samiさん☆
次男がぽっちゃりしていたのは赤ちゃん時代の数か月ほどで
あとはず~っと痩せっぽっちです。
食が細い方でじっとしていないせいだと思います。
冬なので髪は伸ばしているんですけど
先日、裏のお宅のアメリカ人のおば様に女の子と間違われたようです(^_^;)
アモ・・・チキンに慣れ過ぎて・・・な、お話はこの後の更新で!
Commented by amiamiamika at 2009-01-09 17:29
良い色ですね~使いやすそうですね!

男の子は、髪の毛が短いから首元が涼しげですね。ちょっと長めにしても、やっぱ寒そう!!家の子もやせっぽっちなので、寒そうです。
前から、僕にも編んでよ~と言われてるので、いい加減編んであげないと嫌われそうです。。。
Commented by tablemei2 at 2009-01-09 22:19
次男くん、ママのお帽子似合ってますね^^
愛情いっぱいで温かそう〜♪
Commented by mikoy1 at 2009-01-10 00:08
☆amikaさん☆
私は頼まれてもいないのに編んで無理やりかぶせているかも(笑)
無頓着で寒くてもうるさく言わないと帽子をかぶらないのです(>_<)
amikaさんの息子さんは可愛らしいですね。
素敵な帽子を編んであげてくださいね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-01-10 00:13
☆meiさん☆
今日も雪です。
新調したニット帽をかぶせて学校へ送り出しました(^_-)-☆
ちゃんと学校に忘れずに持って帰るかしら?
by mikoy1 | 2009-01-08 08:54 | 編み物 | Trackback | Comments(6)