編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

可愛すぎないコサージュ!


モチーフ繋ぎの四角いバッグにつけた
コサージュのレシピをアトリエに投稿しました。


可愛すぎないシンプルコサージュにしたつもりです。
ナチュラルやシックな色合いの糸で編むのがお勧めです(*^_^*)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9309762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_rink at 2009-02-08 09:01
コサージュ&バッグをエコ部にてご紹介くださって、
ありがとうございました~(*^^*)
バッグのモチーフを、どう並べてつなぎ合わせるか…の作業が、
パッチワークのようですね♪
次男君のセンスもハイレベルです(*^^*)

PCの調子、悪いままなんですね^^;
Commented by amiamiamika at 2009-02-08 09:50
コサージュの房の部分、どうなってるのかな~?と思ってたんです。なるほど~!こうなってたんですね!!
変化があって可愛いですね~♪
参考にさせて下さいね~♪
Commented by yaya-koro at 2009-02-08 13:15
見てると簡単に作れそうですが、
いざ作ると難しいんですよね。。。
バッグにポイントでつけると、ほんと
かわいさ倍増しますね。
ワタシ、こう見えてもレース編みは好きなので、
こうゆうの見ると、編み編みしたくなります^^
Commented by elliottyy at 2009-02-08 20:15
かわいすぎないコサージュ☆
最高^^
好みです☆
大人のコサージュだね^^

>お祝いのコメントをありがとう☆
本当に皆さんのやさしさがこうして私に元気をくれて続けられました^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by なこ at 2009-02-09 04:50 x
レース編みの英語のパターンてほんとに字だらけなんですね
あたしも英語ので編んでみたいけどなかなか訳せません
なんだかかっこいいです
シンプルなコサージュ!!!
Commented by mikoy1 at 2009-02-09 07:52
☆rinkさん☆
ほんとパッチワークのようですね。
チクチク苦手でもアミアミでパッチワークならできる?^m^
このバッグのモチーフはニット界の貴公子と呼ばれる
広瀬光治さんのデザインのものをアレンジしました。
もとはレース編みのモチーフです。
このバッグなかなか使い勝手が良いので
夏向きも作りたいなぁと思いました。
Commented by mikoy1 at 2009-02-09 07:54
☆amikaさん☆
今までバッグにコサージュはつけたことがなかったのですが
今回、あまり可愛くなりすぎないのをつけてみたいと思って
このコサージュを思いつきました。
鎖編みもちょこっと変化をつけると楽しいですね♪
Commented by mikoy1 at 2009-02-09 07:55
☆いっちゃんさん☆
お料理本の出版、ほんとうにおめでとうございます。
いろいろと忙しくされてるようなので
お疲れはでていませんか?
これからもいっちゃんの活躍を応援させてくださいね。
Commented by mikoy1 at 2009-02-09 07:58
☆ yaya-koroさん☆
レース編みをされるのですね。
私も最近ご無沙汰だったレース編みをまた
少しずつ編みはじめようかと思っています。
ややちゃんがいるとアミアミするのは難しくないですか?
毛糸玉で遊んじゃいそう^m^
私はアモに何度か咥えて持っていかれて大変な目に遭いました(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-02-09 08:00
☆なこさん☆
英語のパターンは字だらけだけど
難しい文章はそんなにないんですよ~。
私は英語が苦手なのでわからないことも多いですけどね(^^ゞ
Commented by tablemei2 at 2009-02-09 08:41
mikoさ〜ん!!
このモチーフ、アトリエで拝見しましたよ〜^^
素晴らしいご活躍に拍手です〜♪
いっちゃんさんのお祝いも、遅れちゃったけど今してきました^^*
どうもありがとぅ♪
Commented by mikoy1 at 2009-02-09 14:32
☆meiさん☆
ありがとうございます。
先日のお花モチーフに続きけっこうお気に入り登録を
してくださった方が多くてちょっとびっくりしております。
いっちゃんさんのご活躍、ほんと素晴らしいですよね(*^_^*)
by mikoy1 | 2009-02-08 00:00 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(12)