編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デコレーションマフィンみたいな小物入れ♪


もうすぐバレンタイン。
息子達が学校で配るバレンタインのプレゼントを準備しながら
こんな物を思いつきました。

思いついた時に形にしないとすぐ忘れるのでさっそく作ってみました。

週末に痛くなった腰の調子はまずまず・・・
今日は家で大人しくしているのも手伝ってレシピが完成~♪
ポコポコお花のモチーフの応用です(*^_^*)






d0134785_9533014.jpg



d0134785_1041574.jpg




チョコを入れてみました♪
d0134785_1024848.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9319937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amiamiamika at 2009-02-10 09:25
激カワイイです!!!
ケーキみたい~♪
こんな可愛い小物入れを貰ったら感動しちゃいますよ!!!
バレンタイン、男の子からもプレゼントするんですか?
我が息子、今年は貰えるかドキドキのご様子です~
土曜日なんで厳しいかな?
私も、この小物入れ挑戦してみますね~♪
Commented by to_rink at 2009-02-10 13:34
かわいい~(*^^*)というか、美味しそう~!!
抹茶クリームのアクセントがいいですね~♪

その後、腰の調子はどうですか??
息子さん達には、いつも感心させられます。
本当にお母さんのことを大切に思っているんですね^^
Commented by ychirin at 2009-02-10 17:39
かわいい〜!おいしそう〜!
…rinkさんと同じコメントでごめんなさい〜。
アトリエで、画像を見た瞬間「mikoさんかな?」ってわかりましたよ〜ん♪
子供が喜びそう♪

腰痛、大丈夫ですか?
私も、年に1〜2回、やっちゃうんですよね。
それも、原因不明(?)でじわじわやってきて、1週間くらい動けないの…。
ダンナには「座りすぎ!(=編みすぎ!)」と言われますが…。
腰は大事にしなきゃ、ですね〜^^;
Commented by mikoy1 at 2009-02-10 23:24
☆amikaさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
アメリカのバレンタインは男女関係なくプレゼントを渡すみたいです。
クラスの子全員にちょっとしたものを渡すのでけっこう大変です(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-02-10 23:26
☆rinkさん☆
美味しそうに見えてよかった~♪
腰の具合は日に日に少しずつよくなっているようです。
まだ角度によって痛い時もありますけどね。
息子達はブーブー文句も言いつつお手伝いです(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-02-10 23:29
☆ちりんさん☆
バレンタインというよりホワイトデーにちょこっと
クッキーをつめて女の子に渡すと喜ばれそうです(*^_^*)
ちりんさんも腰痛になるんですね。
確かに座り過ぎ(編み過ぎ)も良くないかも?
間にストレッチ運動をしなくちゃねっ!
Commented by chierimam at 2009-02-10 23:37
かわいいです~~~。
私もケーキみたい…って思いました。
こんなプレゼントもらっちゃうと女の子はみんなとってもhappyな気持ちになると思いますよぉ・・・。
我が家の娘たちにも学校から帰ったら見せてあげたいです♪
Commented by tablemei2 at 2009-02-11 01:55
お腰、大丈夫ですか?
色々とご不便でしょうね〜お大事にm・。・m

これも、すっごくツボです^−^もちろんお気に入りに登録しましたよ〜〜^^/
Commented by mikoy1 at 2009-02-11 03:07
☆ chierimamさん☆
娘さん達にも喜んでみてもらえたら嬉しいです♪
今回は小さい小物入れにしたけど
大きい小物入れを作って蓋にモチーフをくっつければ
また違った感じになるだろうなぁと思います。
娘さん達・・・だれかにチョコをあげるのかしら?
Commented by mikoy1 at 2009-02-11 03:08
☆meiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
腰は徐々に回復しているように思います。
幸い、今週は暖かいので助かっています。
小物入れの作り方・・お気に入り登録をありがとうございます♪
Commented by mimie@ at 2009-02-11 08:05 x
かわいい~❤

編みたい!!けど、編めない・・。@@;
結局、ケンショウ炎は、治らないまま、1年たったのかも・・・^^;

腰の調子良くなって来たようで、よかった・・。
でも、油断禁物、無理しないように・・・。
Commented by mikoy1 at 2009-02-11 12:22
☆mimieさん☆
ケンショウ炎がなかなか治らないのね。
早く治ることを祈ってます。

今日は息子達の習い事で夕方、同じ場所へ
三往復の送り迎えをしました。
肩凝ったり腰もけっこう痛かったり~(>_<)
車の運転て腰にくるねって・・・私だけ?
Commented by なこ at 2009-02-11 19:40 x
マフィンお菓子のだけどつくろうつくろうとおもいつつ・・・・
卵がふんわりならなくって!
海外は男の子からもおくるんですね~
Commented by mikoy1 at 2009-02-11 23:33
☆なこさん☆
私も本物のマフィンを作ったことがありますが
ふんわり作るのは難しいですよね。
女の子がチョコを渡して告白~っていうスタイルは
日本独特で日本のお菓子メーカーが流行らせたみたいですね。
Commented by りりまま at 2009-02-12 13:41 x
アトリエからきました、りりままです。
コメントいただきありがとうございました。さっそく遊びにきちゃいました~(^^)おじゃまいたします。
この小物入れは息子くんたちのバレンタイン用だったんですね~。ステキなママを持って、息子くんたちも幸せだし、貰ったほうも嬉しいですよね~(^^)ホント、素敵だわ~。
今年は日本でも「逆チョコ」と男の子から女の子へ・・・なんてよくTVとかCMでやってます。もっと早く始めてよぉなんて思いつつ、ホワイトディが楽しみだったりします(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-02-13 00:00
☆りりままさん☆
訪問ありがとうございます(*^_^*)
この小物入れ、息子達が配るプレゼントにするには数が
多過ぎるのでとても編みきれません(>_<)
ちょうど完成品は二つなので息子達にチョコを入れて
プレゼントしようかしら・・。あれ?パパのは?^m^
もともとバレンタインは恋人達が
お互いにプレゼントを渡し合うもののようですよ~。
日本でもそうなればいいのにですね。
でも、しばらく経ってからのホワイトデーも
ワクワク感が増していいですよね♪
by mikoy1 | 2009-02-10 00:00 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(16)