人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこぽこモチーフのかぶせボタン♪

本日2度目の投稿となります。

先日、目的なしに編んだぽこぽこお花のモチーフのレース糸版。
プレゼントのラッピングのリボン代わりに使ったりしましたが
今回はボタンに使ってみました。

くるみボタンならぬかぶせボタンです(笑)

バッグの間仕切り用の地味~なポーチの飾りボタンにしてみました。
そのまま縫い付けてもいいけどボタンにくっつけた方が
付けやすいかなぁ~と思ってかぶせボタンにしました。

ぽこぽこモチーフのかぶせボタン♪_d0134785_8171971.jpg


ぽこぽこモチーフのかぶせボタン♪_d0134785_8185945.jpg



レシピというほどではありませんがアトリエに投稿しておきました。



残り糸&不用なボタンで作れま~す(*^_^*)


ぽこぽこモチーフのかぶせボタン♪_d0134785_823449.gif



話はまったく変わりますが・・・

明日の息子達の補習校が休校になりました。
なんとまた大雪が降るらしいのです。
警報が出ているとかでクラスの連絡網が回ってきました。

予報ではたしかに雪となっていたので
午前中にさっさと買い物を済ませてきた私ですが
まさか明日の学校が休校になるとは~\(◎o◎)/!


だってだって・・・・
今の裏庭の様子です。

ぽこぽこモチーフのかぶせボタン♪_d0134785_8292152.jpg


寒いけどお天気いいし
大雪が降りそうな気配はありません。

明朝はいったいどんな風景になっているんでしょうねぇ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by あっつん at 2009-02-21 12:21 x
このかぶせボタンかわいすぎます。
無地で味気ないものにちょっとアクセントが付けられるって感じですよね。
くるみボタンを簡単に作れるグッズは持っているんですけど、こちらは手間がかかっている分、温かみが感じられます!

週に1度しかない補習校が休校になると大変そうですね。
でも、大雪になるなんて言われたら出たくないですもんね。
裏庭だけ見ると、もう春なんですけどね~。



Commented by amiamiamika at 2009-02-21 20:45
このかぶせボタンは、可愛い!!!
アクセントにとっても良いですね^^
お勉強させていただきました!!!

大雪・・・もうすぐ降り出すのかしら?
予報で休校を決定って、すごいですね!!
予報が外れる事、ないのかな?
明日の写真、楽しみにしています~!!
Commented by tablemei2 at 2009-02-21 21:14
これ、嬉しくなってポチッして参りましたよ〜♪^−^*
Commented by seiyo-aoi at 2009-02-21 23:09
春の日差しの中の庭のようですが、
今はどうなのかな?

かぶせボタン可愛いね、色でイメージも変るし
色々使えそうですね♪
Commented by mikoy1 at 2009-02-22 00:26
☆あっつんさん☆
ちょうどボタンが入りそうなくぼみがモチーフの裏側にできるので
ボタンを入れてみました♪

週に一度の補習校は今年度が終わるまであと3回しかありません。
もう、雪はあんまりみたくないんですけどね。
Commented by mikoy1 at 2009-02-22 00:30
☆amikaさん☆
レース糸で編むとちょうどボタンくらいの大きさになったので
かぶせてみました♪
雪は夜11時くらいから降り出す予報だったけど
夜中1時くらいから降りだしたようです。
Commented by mikoy1 at 2009-02-22 00:32
☆meiさん☆
ポチッとありがとうございます(*^_^*)
なにに使うか後から考えるのも楽しいですね♪
Commented by mikoy1 at 2009-02-22 00:34
☆aoちゃん☆
予報通り雪が降っています。
裏庭は真っ白!でもまだそんな凄く積もってはいないです。
かぶせボタン、残り糸消費にはいいかも。
by mikoy1 | 2009-02-20 17:11 | オリジナル作品(編み&作り方) | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31