灯りをつけましょぼんぼりに~♪

もうすぐ雛祭りですね。

アトリエに可愛いお雛様のレシピが掲載されていたので
急いで編んでみました。(飾る時間がなくなっちゃうので~)
あまり上手に編めなかったけど
雛飾りのない我が家も少しだけ雛祭り気分になりました♪

d0134785_23533924.jpg

d0134785_051988.jpg


動物の編みぐるみはよく編んでいる私ですが
お人形系はあまり編んだことがなく難しかったです。
先日完成したマーガレット模様のバッグの内布が
お雛様になんとなく合いそうだったので
空き箱に貼り付けて雛段を作りました。
ぼんぼりの大きさは3.5センチくらい。
ミニサイズのお雛様です♪



アトリエに掲載されているレシピはこちら ↓
私のレシピではありません。
sweet-box_443さんの作品です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9382006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by varoko at 2009-02-24 01:21
あ、めいぷるです。
お雛様、すっごくかわいい!うちは4人も娘がいるというのにまだ飾ってません。というか、下の子が乱暴盛りなのでフルセット飾るのは無理かも。これなら今からでも間に合う?
mikoさんのセンスにはいつも感心させられます。
Commented by なこ at 2009-02-24 02:06 x
もうすぐひな祭りですねー
家は3姉妹です!!
ちいさいときはおひなさま飾っていました
雰囲気でてますよ~
男の子でもうれしいでしょうねきっと☆
Commented by chierimam at 2009-02-24 02:07
鏡モチに続いて、季節を感じる素敵な編みぐるみ。
とっても可愛いです♪
長女が“mikoさんのところでかわいいお雛さまがアップされているよ!”って教えてくれたので急いで飛んできました。
Commented by sami at 2009-02-24 02:18 x
おっ、季節の行事もの第2弾ですね〜!!(見逃していたらごめんなさい)
鏡もちに続いておひな様♪
とても可愛いですね〜

春はそこまで来ていると思うけど、、、また一晩で銀世界になったのですね><

早く春用のトートバックの出番があるといいですね☆
Commented by mikoy1 at 2009-02-24 05:18
☆めいぷるさん☆
ブログを始められたのですね~。
改めてよろしくお願いします♪
子供さんは全員娘さんだったのですね\(◎o◎)/!
我が家には娘がいないので雛祭りは寂しいものです。
このお雛様なら下の娘さんに放り投げられても大丈夫ですね^m^
Commented by mikoy1 at 2009-02-24 05:20
☆なこさん☆
お~っ!三姉妹ですか!
それだとお雛様も飾り甲斐があったでしょうね。
いちおう息子達に「これ作ったよ!」って見せたら
「お~~~っ!」という反応が返ってきました(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-02-24 05:22
☆chierimamさん☆
長女ちゃんはいつもブログを見てくれているのですね。
ありがとう(●^o^●)
お雛様を編んだ毛糸がとても編みにくい毛糸で
けっこう苦戦しました。
でも、まあ一セットで飾ればそれなりに可愛いですよね♪
Commented by mikoy1 at 2009-02-24 05:25
☆samiさん☆
そうそう、鏡モチに続く第二弾です^m^
自分でお雛様を考えて編みたいとも思ったのですが
難しくって・・・。
そこにちょうどレシピがアップされていたので
即、編むことにしました。
お手本のようには上手に編めませんでしたが
これはこれで気に入っております(*^_^*)
早く春よこ~い!
by mikoy1 | 2009-02-23 09:50 | 編み物 | Trackback | Comments(8)