編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レトロポップなポケティカバー♪


アミアミと布を合わせたポケットテイッシュカバー第二弾です!
残り糸や端切れで作ってみました。
パッチワークっぽくレトロポップな雰囲気になった気がします(*^_^*)

解りにくいレシピかもですがアトリエに投稿しました。



いちおうモチーフはオリジナルを考えてみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9391788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ychirin at 2009-02-26 09:29
mikoさん。アミアミと更新ペース、早っ!!!
怒濤の勢いですね〜。
中央はぐるぐる編みなのに、スクエアモチーフってのがステキです。
↓マーガレットのバッグin バッグもステキ〜♪
持ち手をつけず、ファスナーやフタ付きにしてポーチも…どうですか?
Commented by karudamon3 at 2009-02-26 10:49
お久しぶりです。と、きてみたらすごいたくさんの素敵な作品が~~
ぼやぼやしてちゃいけませんね(>_<)刺激を受けました♪
アモくんの手術そろそろなのかな?アモくん頑張れ!
Commented by mikoy1 at 2009-02-26 12:18
☆ちりんさん☆
アモが来てからアミアミ熱が下降していたので
その反動でしょうか・・(笑)
そうそうマーガレットのバッグ、ポーチでもきっと可愛いですよね♪
ただ、私の場合、バッグの中からさっと取り出して
別のバッグにそのまま入れ変えたいので
持ち手がついていた方が便利かもです。
Commented by mikoy1 at 2009-02-26 12:20
☆karudamon3さん☆
なんだかバカみたいにバカバカ(ダジャレじゃないですよ~)
編んでます^m^
アモの手術は明日に迫りました。
夕食は食べられるけど明日の朝食は抜き!
食いしん坊アモには辛いでしょうけどね。
Commented by yaya-koro at 2009-02-26 13:11
配色がとってもかわいいですね。
こんなの作れたら、楽しいでしょうね。
アモちゃん、明日手術なのですねぇ。
頑張ってねー。
mikoyさんも一日、心配ですね。
Commented by to_rink at 2009-02-26 15:27
アミアミモチーフでティッシュカバーとは!!
パッチワークが可愛いですね~(*^^*)

こんな勢いでアミアミして、mikoさんはどんな現実を逃避しようとしているのですか?!
本当に仕事が速いな~(><)
Commented by amiamiamika at 2009-02-26 18:24
すごい!すごい!!
ハイスピード過ぎてビックリです~☆
↓の糸、変わっていて良いですね~色も素敵です!!!
このレトロな色あわせも良いですね^^
ポップな明るい感じで元気が出ますね!
Commented by cnosblog at 2009-02-26 20:30
バッグinバッグにティッシュカバー、そして第2弾、と皆さんがおっしゃるように、本当に速い、速過ぎる…
でも、どれもこれもカワイイ!!
使っている糸もいいですね

きょうはアモちゃんの手術ですね
海を越えて、応援してます!
Commented by mikoy1 at 2009-02-26 23:44
☆ yaya-koroさん☆
モチーフ繋ぎは苦手なんですけど
いろんなアレンジができるのは楽しいです♪
アモは早朝、パパに連れられ病院へと出かけて行きました。
Commented by mikoy1 at 2009-02-26 23:49
☆rinkさん☆
モチーフ繋ぎは苦手なクセに
この冬はモチーフの作品が多いです(笑)
なんだかアモの手術日が来る前に~
長男の卒業式が来る前に~ってな感じで
やりたいことを先まわしにしている感じです(^_^;)
あ~長男が卒業式に着るブレザーの袖を詰めるのやってない!
わぁ~自分のスーツも直さなきゃいけないところがぁ~。
まだまだ現実逃避したい状況です(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-02-26 23:52
☆amikaさん☆
アミアミの高波に乗ってる時はいつもこんな感じです。
昨年は一日1個、編みぐるみを作ってる時があり
それが1週間は続きました(笑)
ポケティカバーはいろいろアレンジできて
楽しいかも~と思ってます。プレゼント用にもよさそうかな?
Commented by mikoy1 at 2009-02-26 23:55
☆cnoさん☆
術後、1週間はアモに手がかかるかも?と思って
アモの手術までに~とガンガン編んじゃった感じです(笑)
実際はどうなのかぜんぜんわかりませんが・・・。
アモは何も知らずお腹をすかしたまま病院へ出かけて行きました。
by mikoy1 | 2009-02-26 00:59 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(12)