編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワンモチーフポーチ♪


先日アップしたモチーフと布を合わせた
ポケティカバーのアレンジです。

並太くらいのコットン糸をかぎ針7号で編んだモチーフに
端切れを縫い合わせミニポーチを作りました♪

d0134785_9215550.jpg


コンパクトを入れたりサニタリーポーチに
できるのではないかと思います。

d0134785_9225895.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9404365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chierimam at 2009-03-01 18:54
春らしいスキン、かわいいですね~~~。
mikoさんんの願いどおり、早く春が来るといいですね。

最近、あんまりコメントを残せなくってごめんなさいね♪
↓アモくん、思ったよりも元気そうで、よかった。
Commented by amiamiamika at 2009-03-01 21:37
春らしいスキンに写真も可愛くなったんですね~^^
素敵です~♪
このミニポーチ、とってもいいと思います!!!
小さなこまごました物たちと一緒にお出かけする時重宝しますね!!!
私も是非とも欲しい~口紅とコンパクト入れに!!!
Commented by tablemei2 at 2009-03-01 23:46
こんいちは〜♪
トップのお写真がmikoさんとの出会いをくれた作品です^^
可愛いお花、大好きです^^*
このミニポーチも便利に色々使えそうですね!1枚目はティーコゼかと思いました^^
アモちゃん、お加減いかがですか?
色々とお子様達も勉強になりますね^^お大事にねっ!
Commented by mikoy1 at 2009-03-02 06:51
☆chierimamさん☆
いよいよ三月。
忙しい日々がさらに忙しくなりますね。
無理のないようにしてくださいね~(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-03-02 06:54
☆amikaさん☆
ミニポーチ・・・小物だからすぐできるし
いろんなアレンジができて楽しいです♪
暇なときに作り置きしてお友達にプレントもいいかも?
Commented by mikoy1 at 2009-03-02 07:05
☆meiさん☆
お忙しいとこコメントありがとうございます(*^_^*)
そうでしたね・・トップのチューリップ~♪
ミニポーチ、蓋つきのティーカップくらいなら
ティーコゼとして使えるかもしれませんね。
アモはお陰さまで元気です。
元気過ぎて困っていることもあるくらいです(^_^;)
by mikoy1 | 2009-02-28 18:18 | 編み物 | Trackback | Comments(6)