長男発熱

次男に続き、長男が昨夜発熱しました。
次男ほど高熱ではなく今朝は熱も下がっていたのですが
頭痛がするということで、もしも次男と同じようにインフルエンザだと
学校で他の子にうつしかねないので欠席させました。

私も熱はないものの喉の痛みと咳で苦しいので
長男と一緒に病院へ行くことにしました。
だいぶ具合のよくなった次男もまだ咳がでており学校は欠席。
留守番させておくわけにもいかないので一緒に病院へ連れて行きました。

私も長男も次男がインフルエンザということで検査をしました。
結果は・・・

長男は薄いけどもA型インフルエンザの反応がでました。
私は反応がでなかったので別の風邪だと判明。

インフルエンザの薬が不足しているということで
そのことが心配だったのですが
今朝、病院に薬が届いたということで
無事に長男のお薬を受け取ることができました。
私には抗生剤が処方されました。

とりあえず、次男は明日の補習校には登校できそうだし
長男のインフルエンザは幸い軽いようです。
私は普通の風邪のようなので一安心。

よく考えてみると私はアメリカに来て初めて風邪をひきました。
よりによってこのタイミングとは・・(^_^;)

家に戻ってホッとして気が抜けたのか
午後からまた熱っぽくなって少し寝ていました。
微熱、関節の痛み、頭痛、喉の痛み、咳と、この3日間くらいで
いろんな症状が出ましたが今日は鼻水が出てきました。

風邪の諸症状オンパレードです(苦笑)

とにかく、お薬ももらったし後は週末養生するだけかな。
御心配してくださった皆さんありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9461184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2009-03-13 18:02 | アメリカンライフ | Trackback