編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コットン糸で靴下クマさん♪


まずはこんなショットから失礼いたします。

d0134785_22555542.jpg昨年の夏の終わり頃から
いつもは毛糸で編む靴下クマを
コットン糸で編んでみたいと
ず~っと思っていました。
思っているうちに冬になり
季節はずれとなってしまいました。

少しずつ春を感じる今日この頃。
やっと編むことができました(*^_^*)
こちらの画像はクマさんのシッポ(笑)
ではでは全体像のご紹介で~す♪







d0134785_2323960.jpg
今週は息子達の習い事の待ち時間が長く
その間にパーツをアミアミ。
家でパーツを繋げて出来上がりました。


久々の編みぐるみ・・・楽しかったぁ~060.gif


d0134785_2332643.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9519464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cnosblog at 2009-03-27 23:32
春らしいクマさんができあがりましたね
洋ナシ体型がとってもカワイイです

うちにもいただきもののフリスビーがあるんですが、また遊ばせたこと、ありません
ヒュイッと投げたらワンコがジャンプしてキャッチする、っていうテレビCMのようなこと、一度はやってみたいですよねぇ
Commented by mikoy1 at 2009-03-28 10:55
☆cnoさん☆
この靴下クマさんは自分のオリジナル編みぐるみの中では
けっこうお気に入りなんです。

アモは小さいけど思った以上に高くジャンプする時があります。
でも、フリスビーが重いとまだキャッチするのは難しいみたいです。
ポチも高く跳べそうなワンコですよね。
Commented by yaya-koro at 2009-03-28 14:02
わー。かわいい。立体的に編むのって難しそうですが、
上手にかわゆくできてますね^^
↓アモちゃん破壊魔ですね(笑)
壊したい盛りかもしれませんね^^
Commented by amiamiamika at 2009-03-28 19:09
可愛い!!良い顔してますね~笑顔です^^
私は、顔がまがっちゃうんですよね・・・
鼻の刺繍が上手いな~と感心しきり!!!
編みぐるみ、可愛くって出来上がったとき、幸せな気分になりますよね~
パーツ編んでる時、、、繋ぐの面倒だなって思っちゃうんですけど;;
Commented by hazel at 2009-03-29 01:34 x
mikoさんこんばんは~!
カラフルなお耳と靴下のくまちゃん、とっても可愛い~!
しっぽまでカラフルとは…mikoさんやりますね!(笑)
哀れフリスビー!の記事に、我が家のダーも大笑いしておりました。
ふふ、カミカミなお年頃~♪ですねっ(´▽`*)

Commented by yehui_444 at 2009-03-29 08:55
かわいい!!最後の写真が私を見つめてくれてポッとなっちゃいました(*μ_μ)ポッ

↓のフリスビー数分後に、哀れな姿ですね。
アモちゃんは、噛む時期なんですね。
公園でフリスビー楽しみだったでしょうに。。。
Commented by mikoy1 at 2009-03-29 11:17
☆yaya-koroさん☆
私の編み好きの始まりは編みぐるみなんです。
編みぐるみを編んでみたいがためにかぎ針を始めたんですよ(*^_^*)
アモの破壊魔には呆れます。
今日もとんでもないことを・・・また後日アップいたしま~す。
Commented by mikoy1 at 2009-03-29 11:18
☆amikaさん☆
編みぐるみは作りながらも癒されますね。
鼻の刺繍は苦手なんですよ~。難しいです。
パーツを繋ぐのは面倒ですがやっぱり編みぐるみ大好きです♪
Commented by mikoy1 at 2009-03-29 11:24
☆hazelさん☆
編みぐるみは糸の種類や色を替えると
雰囲気がいろいろ変わるのでいくつ編んでも飽きません(*^_^*)
アモのカミカミ・・・とどまるところを知りませ~ん(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-03-29 11:26
☆yehuiさん☆
久しぶりに編んだ編みぐるみなんですけど
やっぱり楽しいです~♪
アモのカミカミはエスカレート
今日はえ~っこんな物まで~という事件が・・・。
また後日アップしますね~。
Commented by なこ at 2009-03-29 14:51 x
こんにちは、かわいいですね
コットンのあみぐるみもいいものですねぇ
私もずっと前夏にあんだ水色のくまさん手がとれそうだったのでなおしました!!そしていま大きめのをあんでま~す
Commented by sami at 2009-03-29 19:59 x
可愛いショットからのこんにちは、センスの良いmikoさんらしい♪

春らしいくまさんで和みますね〜☆
顔の微妙なシェイプは流石です!
昔、作った時は綺麗に出ませんでした。
今後のために何かコツがあったら伝授していただけますか〜?
Commented by mikoy1 at 2009-03-29 22:42
☆なこさん☆
コットンの編みぐるみも爽やかでいいですよ~。
暑い時期に編んでも苦になりません(笑)
大きめのクマさんを編んでいるんですね。
またブログでアップしてください。楽しみにしています(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-03-29 22:45
☆samiさん☆
コツですねぇ・・・。
顔の微妙なシェイプは目を取り付ける時に
引っ張り気味につけることで出すことができます。
あとは手足のパーツをできるだけ
同じように編むことでしょうか・・。
私は初めこれが上手くできなくて
片方だけ太い腕~とかになっていました(^_^;)
by mikoy1 | 2009-03-27 09:07 | 編み物 | Trackback | Comments(14)