編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日除けマフラー☆


10代の頃からのお友達aoちゃんがアトリエにレシピをアップしている
夏の日除けマフラーを編んでみました。

ワッフルみたいな編み地が可愛いマフラーです♪

d0134785_10224113.jpg


幅10センチ、長さは約120センチで
私の作品にしては大きい方です。
でも、方眼編みの要領でサクサクと編むことができました。
黄なりのコットン糸で編んでいます。

このマフラーは上の画像のような形で肩に回してつけることもできますが
冬用にいつも編んでいる穴開きマフラーにしたので
下の画像のようなつけ方もできます。
穴の部分にボタンのワンポイント。
ひっくり返せばボタンがみえなくなってシンプルマフラー。

d0134785_103224.jpg

スリーウェイマフラーと言いたいところですが
実はこのマフラー、もう1つ?秘密があります^m^

日が暮れてしまって写真が上手く撮れなかったので
明日またアップしたいと思います。

お楽しみに~♪



aoちゃんの日除けマフラーのレシピはコチラです(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9538489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ychirin at 2009-04-01 11:19
aoiさんの夏マフラー、透け感がとってもキレイですね♪
幅広のエジング飾りもステキ〜。
これから大活躍ですね!

↓↓…丸ゴムを編むとは…っ!!
思いつきもしませんでした〜。すご〜〜い!
これならプールとかでも使えちゃいますね☆
丸ゴム買いにいかなきゃ…っ!
Commented by tablemei2 at 2009-04-01 18:21
こんにちは〜^^アトリエから参りました〜!
これから重宝しそうなマフラーですね♪
もうひとつの秘密って。。。襟のようになるのかな?

↓の○ゴムを編んだmikoさんに拍手*****
Commented by seiyo-aoi at 2009-04-01 22:03 x
おおっと、こんなところに私のつたない作品が!?
アレンジいっぱいで、素敵にできてますねっ♪
もう一つの秘密ってなんだろう???
Commented by mikoy1 at 2009-04-01 22:29
☆ちりんさん☆
透け感とポコポコっとした編み地がいい感じです~♪
たぶんこの春夏に活躍してくれることと思います。
丸ゴムのヘアゴム・・・なるほど~プールで使うのもいいですね!
Commented by mikoy1 at 2009-04-01 22:31
☆meiさん☆
もうひとつの秘密は・・・もうアップしちゃいましたが
マフラーに秘密があるというよりコサージュに秘密ですね^m^
丸ゴムのヘアゴム、面白いでしょう(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-04-01 22:32
☆aoちゃん☆
aoちゃんがアトリエにアップしてからすぐにお気に入りに
登録してたんだけどやっと編むことができました。
これから活躍してくれそうよ~。
もう1つの秘密・・・
うふふ・・・いろんなことに使える秘密なのでお勧めよ~♪
by mikoy1 | 2009-04-01 00:17 | 編み物 | Trackback | Comments(6)