編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リース♪


久々にイタリア金箔工芸のご紹介なのですが・・・
この金箔工芸のリース
実はあまり気にいっておらず
段ボール箱に眠ったままになっていました。

それが今回、日の目をみることとあいなりました~。

d0134785_11363821.jpg


先日、ちょこっと予告?していた
巻きバラ風モチーフを使ったあるもの。

d0134785_11395091.jpg


それはこのリースの裏側と
モチーフを利用して作ったリースだったのです♪

アモの散歩中に見かけたお宅の
玄関のドアにかけてあったリースが素敵だったので
私も夏に飾れるリースをアミアミで作ろうと思っていたのでした。
巻きバラ風モチーフを作った時に「そうだ!」と思って形にしてみました。


d0134785_1142244.jpg


マジックテープ利用でモチーフが取り換え可能。
季節によってモチーフを着せかえることができます。
上段、向って左側はちょっと春っぽいリース
右側はモチーフを1つ変えて初夏っぽく。
下段は青いコットンのバラを外し赤い毛糸のバラと交換。
他のバラの配置も変えたクリスマスバージョンです(*^_^*)


詳しい説明はアトリエのレシピにて~♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9569586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きのっぱ at 2009-04-08 20:25 x
さすが、mikoさん、アイデア満載ですね~。最近立て続けですもん!
赤いバラなら、表の緑色に合うのでは?と思ったのですが、どうでしょう?写真と実際とはちょっと色がちがうのかな。
Commented by tablemei2 at 2009-04-08 20:31
こんにちは〜拍手******^−^
ニットはすごいです、それもアミアミのお花のリース☆
素晴らしいアイディアですね〜お花も何かに置き換えられないかしら〜^^
Commented by mikoy1 at 2009-04-08 22:13
☆きのっぱさん☆
なるほど~確かに表の緑に赤いバラが合いそうです。
実は表を使おうかとも思ったのですが
見た目より元手がかかっているリースなので
表を使う勇気が出なかったんですねぇ・・(貧乏性?)
気が変わって表向きに使うこともあるかな~なんて。
気が変わらなかたら表も使えるようにしてみます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-04-08 22:17
☆meiさん☆
本当はもっとレースのお花を散りばめたリースがいいかなぁとも
思っていたのですが編むのに時間がかかるし
この薔薇のリースもなかなか
いい感じにできたので良しとします(*^_^*)
Commented by sami at 2009-04-09 05:21 x
素敵なリースですね♪
今、アトリエに寄ってきました〜が、私の使っていない編みあみ脳が機能せずギブアップ!

お散歩の回数も増えて,アイデイアが沢山見つかりそう〜
これから楽しみですね〜!
Commented by mikoy1 at 2009-04-09 21:02
☆samiさん☆
ありがとうございま~す。
編み方解りませんでした?
編み図がないからわかりづらいですよね。すみません<(_ _)>
今はアモのお散歩をお昼にするにはちょうどいい感じです。
夏になったら早朝か夜じゃないと暑いだろうなぁ・・・。
by mikoy1 | 2009-04-08 00:00 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(6)