薔薇モチーフでコサージュ

昨日アトリエにアップの薔薇モチーフのリース。
さっそく我が家の玄関ドアに飾ってみました。

d0134785_804867.jpg
アメリカの家がそうなのか
ここら辺の家がそうなのかは
わかりませんが
たいてい玄関ドアはガラス扉と
木の扉の二重になっています。

そのドアとドアの間に
リースを飾っている
お宅が多いようです。

我が家も真似してみましたが
ガラス越しに写真を撮るのは難しく
ガラス扉を開けた状態で撮影です。




バラモチーフを使ってもう1つ。

今週末の土曜に長男の補習校中学部の入学式があります。
その時に私が着るジャケットに
コサージュを付けようかなぁと思って作ってみました。

d0134785_22484438.jpg



画像ではわかりにくいのですがベージュの太めのレース糸に
ゴールドの化繊の糸が絡まった糸で編みました。
そのまま編んだのではコサージュにするには小さすぎます。
初めに2本取りで編みましたがやっぱり少し小さい。
結局3本取りで編みなおしました。



d0134785_20182598.jpgこのコサージュをつけて
淡水パールのついた
ワイヤーネックレスを
つけようかなぁと考え中。

実はこのジャケット
卒業式でも着たんですよねぇ・・(^_^;)

ちょっと雰囲気を変えたくて
コサージュを付けようと
企んでいるのです。

でもでも・・・
もしかしたら当日
気が変わって
つけるのやめちゃうかも~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9573395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2009-04-09 07:10 | 編み物 | Trackback | Comments(0)