人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のアクリルたわし編み方(補足)

レシピの方にも補足しておきましたが
ブログでもお知らせしておこうと思います。

お花のアクリルたわしの裏側に鎖編みを二本渡して
手を通せるようにするよう追記しましたが
円の中心に鎖編みを渡すと私のように手の小さい方は
ブカブカになっちゃうかもしれません。
実際、自分で使ってみたらブカブカでした(^_^;)
水に濡れると若干伸びますしね。

なので手の小さい方は下の画像のように鎖編みの紐を
中心から少しずらし短くするのがお勧めかと思います。
手が入らないくらい短くしないよう注意です(笑)

それから立ち上がりをつけた編み方で編むと
お花模様がより綺麗に仕上がるかと思います(*^_^*)


お花のアクリルたわし編み方(補足)_d0134785_3462219.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
by mikoy1 | 2009-04-13 13:49 | オリジナル作品(編み&作り方)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31