編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エコたわし繋がり


エコたわし繋がりでこんなの編んじゃいました。


おにぎりのエコたわし~♪

d0134785_1082422.jpg


このエコたわしはブログ友のrinkさんのレシピです。



この作品もずいぶん前に
お気に入り登録させていただいたままになっていました。

お花のエコたわしを編んでいて
ちょうどおにぎり向きの色の毛糸も
揃っているということで編んでみることにしました。
海苔の部分の毛糸だけ違う種類をつかったので
ちょっといびつになっちゃいましたが
可愛くできたと思います(*^_^*)

おにぎりの中には綿ではなくて
ちょっとエコなもの?を詰めてみましたよ 037.gif
ちょうど替え時の食器洗いスポンジがキッチンに!
リユースすることにしました。
おにぎりの形に切ってエコたわしの中へ・・・

おにぎりエコたわしはリユースたわしにもなりました♪
我が家ではキッチンで使うよりも洗面所のお掃除に
重宝しそうな気がしております(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9595288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chierimam at 2009-04-14 10:36
かわいい~~~、そしておいしそう・・・。
学校から帰って来た娘たちに見せてあげたいです(笑)。
Commented by seiyo-aoi at 2009-04-14 11:15
久しぶりに、かぎ針を持ったら、非常に疲れましたよ~
手も目も・・・
完成はまだまだ先かも~
Commented by yaya-koro at 2009-04-14 12:00
かわいいー!!こんなエコたわしなら
家事も楽しい気分にさせてくれそうですね。
でも、アメリカ人かみたら What?って感じでしょうね(笑)
エコたわしって便利ですよねー。
Commented by lilac_cottage at 2009-04-14 20:05
梅干しが美味しそう~♪
エコたわし、そうですね、キッチンより洗面台の方が似合いそうですね。
海外の洗面台はおしゃれだし、ゲストルームなど数カ所ありますよね?
楽しいアイデアですね^^b
Commented by mikoy1 at 2009-04-14 21:47
☆chierimamさん☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
茶色の毛糸で編んだら焼きおにぎりになりそうですね♪
Commented by mikoy1 at 2009-04-14 21:48
☆aoちゃん☆
ソーイングのあとはアミアミですね。
何を編んでるのかな?
たしかに目も手も久しぶりだと疲れるよね。
Commented by mikoy1 at 2009-04-14 21:49
☆yaya-koroさん☆
面倒な家事もこういうグッズで楽しくできるといいですよね(*^_^*)
たしかに・・アメリカ人には理解不能かも^m^
Commented by mikoy1 at 2009-04-14 21:52
☆hitsuji*coさん☆
そうそう、海外のお家って洗面台が数か所は
当たり前のようですよね。
ブラジル時代に住んだ家には5つもありました(^_^;)
Commented by to_rink at 2009-04-14 23:01
リンクありがとうございます~!
海苔とご飯をまつるのが、ちょっと面倒ですよね^^;

中にスポンジを詰めるの、いいですね~!
次回、真似させて頂きます(*^^*)
Commented by mikoy1 at 2009-04-15 10:12
☆rinkさん☆
海苔を少し細めの糸で編んじゃったので
少しいびつになっちゃったんです(>_<)
でも、とっても可愛いです♪
エコたわし、編み始めたらとまりませ~ん(笑)
Commented by ychirin at 2009-04-15 17:17
お〜!懐かしい〜!
と、思っちゃいました。
中にスポンジを詰めるアクリルタワシは、お風呂場で活躍していました。
私もアクリルタワシは、シンクや洗面台のお掃除に使ってます。

↑洗面台が5つ…!羨ましい〜!
6才にしてすでに「おとーさん、早く洗面台使わせてよ〜!」と毎朝言ってる長女も、喜ぶことでしょう…^^;
Commented by sami at 2009-04-15 22:43 x
mikoサン、ご無沙汰です。
春休みに突入でパタパタしながらベビーシッターをしていて,覗いてはいたのですがコメントを入れれませんでした><

入学式へ出掛けられると読んだ時はどのモチーフを付けて行ったのかなと考えたり,素敵なスピーチをされた高3の生徒サンのお話を読んで感動しました。

エコたわしも久しぶりに登場で、それもまた可愛い食べたくなるような物で〜(=^0^=) 
rinkさんのおにぎりたわしは私もお気に入りに登録させて頂いてます(^o^)/・・・何時の日にか絶対編みますよ〜(爆)

アメリカでもエコたわしは以前から流行っているようですよ。結婚当初,かれこれ20年前になるけど(汗)義母から作ったたわしを貰って使ってました♪
Commented by mikoy1 at 2009-04-16 11:45
☆ちりんさん☆
ブラジルのおうち、無駄にバスルームが多かったのです。
日本の家でそんなに洗面台があったらお掃除が大変かも(^_^;)
スポンジたわしはお風呂場でほんと重宝しそうですね。
Commented by mikoy1 at 2009-04-16 11:47
☆samiさん☆
お忙しいところコメントありがとうございます(*^_^*)
私もアミアミのほかにやることが溜まってきて焦っております。
アメリカでもエコたわしはいけるのですね~♪
by mikoy1 | 2009-04-14 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(14)