人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェッド水族館(2度目)

日曜日は生憎の雨模様。
我が家がダウンタウンへ足を運ぶ時は
決まってお天気が悪いような・・・。

まあ、外で遊べないので
ダウンタウンにでも行こうか~って話になるんですけどね。

雨に煙る夕暮れのダウンタウン

シェッド水族館(2度目)_d0134785_2344417.jpg



シェッド水族館はこの日で2度目。
メンバーになっているので入場料はタダです。
そんなわけでこの日も午後3時ごろから入館という
のんびり~な我が家でした。

水族館の入口付近では雨の中
入場チケットを買うための長い列ができていました。

この雨の中、傘も持ってないのに並ぶの~??
寒いよ~007.gifと思ったのですが
メンバーは並ばずに入館OK!
やった~♪


◇◆あまり写真は撮らなかったのですが少しだけご紹介◆◇

まずはワニガメ
ゴツゴツした体が岩みたいな恐竜みたいな・・・
ピクリとも動かず爆睡中のご様子でした(笑)

シェッド水族館(2度目)_d0134785_2402313.jpg


お次は食虫植物
ウツボカズラって言うんでしたっけ?
次男にこの植物は虫を食べるんだよ~と説明すると
人間が手を入れたらどうなるの?と恐ろしい質問を返されました(^_^;)

シェッド水族館(2度目)_d0134785_2405459.jpg


そしてこちらは癒し系のお魚?
名前をチェックするのを忘れてしまいましたが
なぜが縦一列に並んで泳いでいました。
泳ぐというか同じ場所でヒラヒラして動かないお魚ちゃんたち。
でも、4匹とも列を乱さず並んでいます。

うちと同じ四人(四匹)家族なのかな?

シェッド水族館(2度目)_d0134785_2411822.jpg




シェッド水族館(2度目)_d0134785_2414070.jpg一時間半ほど見学し
また夏になったら来ようと
いうことにして
水族館を出ることにしました。

この日はスノーグローブを購入。
この手の商品は
水族館やら博物館やらには
たいてい置いてあるので
記念に集めようかしら・・。

日本に帰国になったら
スノーグローブを見ながら
アメリカの事をあれやこれや
思い出すのもいいかもです(*^_^*)





にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by loveknitting at 2009-04-21 07:08 x
Mikoさんは駐在のご家族ですか。それならアメリカの
滞在は限られているので、色々と楽しいことができると
いいですね。

編み図をアップしていただいてありがとうございます。
できの悪い生徒のせいで、お手数をおかけしてすみません。
またもう1つ編んでみたのですが、色を変える前の部分は
六角形になるんですよね?多分、それが円くなっているところが
問題なのではないかと思います。でも、目数もあっているし、
なんで六角形にならないのかが不思議です。また今夜作って
みてご報告します。
Commented by mikoy1 at 2009-04-21 13:18
☆loveknittingさん☆
我が家はアメリカで三カ国目の駐在になります。
一度も本帰国しないままの横移動で
海外に出てもう10年になりました。
もしかしたらあと数年で本帰国かもしれません。
それまでにほんといろいろ楽しめるといいなぁと思っています。

コースターはおっしゃる通り色を変える前の部分は
同じところで増やし目をすると円というより六角形っぽくなります。
増やし目する箇所を段ごとに少しずらすと円くなると思います。
円いとパプコーン編みがうまくマッチしないのか?
謎ですね~??
何度も編んで嫌になってもいけませんので
もし、円形のコースターのままでよかったら
どうぞそのままで楽しんでくださいね~(*^_^*)

Commented by hazel at 2009-04-21 18:25 x
わぁ、シカゴにも水族館あるんですね。
ウツボカズラは札幌の植物園で見かけたことがあります。
やっぱり、指を入れてみたくなりましたよ~(笑)
ゆらゆら泳ぐお魚を眺めているとなごみますよね(´▽`*)
カメさんのスノーボールも可愛い~~。
私は記念品代わりに、冷蔵庫につけるマグネットをよく買ってきます(*ノノ)
Commented by amiamiamika at 2009-04-21 19:15
雨に煙る夕暮れのダウンタウン~
映画の中のワンショットって感じで素敵!!
日本だとこんな風に絵にならないもんね~

ワニガメ君、爆睡中ですね^^
本物のガメラみたいですね~!!
Commented by mikoy1 at 2009-04-21 23:31
☆hazelさん☆
地球の歩き方では「世界最大の屋内水族館」と紹介されている水族館ですが大阪の海遊館の方が凄いようなぁ・・・(笑)
でも、海のお魚、川のお魚、湖のお魚・・種類は豊富です!
あ~マグネットもいい記念になりますね。
私はちょこっとスノーグローブコレクションに興味があるので
観光記念を兼ねて集めちゃおっかなぁと思っています♪
Commented by mikoy1 at 2009-04-21 23:34
☆amikaさん☆
ダウンタウンにはめったに行かなくて
行く時はいつも博物館とか美術館、
今回の水族館も含めていつも屋内観光なんです。
良い季節になったら一度はダウンタウンの街中を
お散歩してみたいものです。
ワニガメ、そうそう私もガメラを思い出しましたよ^m^
by mikoy1 | 2009-04-20 13:28 | アメリカンライフ | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31