収納カゴ付きコースターセット♪

今日もとっても良いお天気~058.gif

昨日、開きかけだったタンポポはご覧の通りです♪

d0134785_3102593.jpg


午前中にスーパーでお買い物。
帰りに駐車場でアメリカ人のおばあちゃまが
私に声をかけてくれました。
あまり良く聞き取れなかったのですが
Beautiful Dayという単語は聞き取れました。
以前、冬場のよく晴れた日も同じようにスーパーの駐車場で
すれ違った男性も同じことを言っていました。

まさに「美しい日!」
その言葉がぴったりのお天気です060.gif


アモのお散歩に行く前にちょこっとアミアミタ~イム!
こんなのが完成しました。

d0134785_321076.jpg

カゴの中に5枚、色違いのアクリル毛糸のコースターが入っています。

この夏も日本へ一時帰国を考えている私と息子達。
その頃にお粗末ながらプレゼント企画でもできたらなぁと
おぼろげながらも考え中・・・。
このコースターセットもその一部にしようと思っています。

なにせ編み物熱に大きな波がある私。
予定は未定ですが私の編み物作品プレ企画。
実現できるよう編みたい時に編み溜めて行こうと思う
今日この頃なのでした(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9638260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hazel at 2009-04-24 06:21 x
いいお天気で、タンポポも元気いっぱいですね!
こちらは梅雨に入ったかのような雨模様でございます~(ノ∀`)
気軽に声をかけあったりする雰囲気っていいですよね^^
スーパーで、夫と間違えてよその人に話しかけちゃったことはありますが…(爆)

きれいなグリーンのコースター&かごセットですね!
いつもながら、mikoさんの編むスピードの速さには脱帽です…☆
Commented by sami at 2009-04-24 07:00 x
かなりご無沙汰してました(*_ _)ペコッ

水族館に行かれたのですね〜街並が映画に出てくのと同じで感激してます♪
そういう街中を運転して2年目を迎えたのですね、頑張ってますよ、mikoさんは。

コースターも沢山出来上がってますね〜♪
あの、クッキー見たいなのは本当に間違って食べてしまいそうなくらい(^o^ )

*いま、ゴムで編んでいるのですが、ちから加減が難しくて伸びたりキツくなったり・・・簡単にさくさく編めると思ったのですが、手惑ってます〜汗。

出来上がったら見てもらいたいです♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-24 09:33
こんにちは〜!
こちらもまさしくBeautiful Day!!といった今日です!
それにしてもすごいねっ!そのバスケット☆^−^☆
ほんとにクリエイティブ〜♪mikoさんの手は魔法の手だわ〜^^
Commented by loveknitting at 2009-04-24 10:05 x
Mikoさん、先生、師匠、マスター?
これから何て呼ぼうかなぁ。このコースターを入れるカゴ
超かわいいですよ。一方の私は、やっとパプコーンの
コースターが編めたみたいなんですけど、見て
いただけますか、先生。
Commented by mikoy1 at 2009-04-24 12:50
☆hazelさん☆
雨が降るとまたちょっと寒くないですか~?
来週の予報はこちらもグズグズなお天気です。
でも、ひと雨、ひと雨、暖かくなってくるのかな?
コースターセットはカゴだけ今朝アミアミってしちゃいました。
編み図なしで自分勝手に編んでるから早いのかも(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-04-24 12:53
☆samiさん☆
私はダウンタウンのような街中では運転できませ~ん(>_<)
出かける時はいつも主人が運転手です。
郊外のなるべく車の少ない時間帯を運転するのが私には精一杯です。
ゴムでアミアミされてるんですね。
出来上がったらぜひ拝見したいです(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-04-24 12:56
☆meiさん☆
そちらも良いお天気なんですね~♪
コースターのカゴはなにかホルダーになるようなものを~と
思って編み始めたのですが最終的にはカゴになりました(*^_^*)
編みながら考えていくのも楽しいものですね。
Commented by mikoy1 at 2009-04-24 12:58
☆loveknittingさん☆
私は棒編みはできないし、かぎ編みも小物ばっかりで
師匠なんて恐れ多いです(>_<)
パプコーン編み、うまくできたのですね!
これから拝見しに伺いま~す。
Commented by amiamiamika at 2009-04-24 15:02
すんごく可愛い!!!
籠入りだと便利ね~♪
さすがmikoさんだわ^^
プレゼント企画、応募してもいいですか~?? 

シカゴも春ですね~タンポポが綺麗です!!
Commented by yehui_444 at 2009-04-24 15:26
シカゴもそろそろ春ですね。
タンポポって国が違っても同じなんですね。品種が違ったりするのかなぁって思ってましたから・・・

コースターのお揃いの入れ物素敵ですね。
お揃いっていうところがいい感じです~コースターって入れる場所が困るから、、、かごにいれて下げておいても良いですね。
Commented by yaya-koro at 2009-04-24 20:27
タンポポって、どこでも咲くんですね。
知らない人がそんな風に話かけてくるなんて、
やっぱり外国ですねぇ。
あっ、でも大阪も結構知らない人が声かけてくるかも、、、(笑)
夏に帰国ですか!!
アモちゃんはお留守場番かなぁ?^^
Commented by mikoy1 at 2009-04-24 22:50
☆amikaさん☆
プレ企画、実現のおりにはぜひ応募してくださいませ~。
かぎ編み達人のamikaさんに満足していただけるものかは
わかりませんけど~(>_<)
シカゴはいよいよ・・やっと春のようです(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-04-24 22:53
☆yehuiさん☆
たぶん、日本でみかけるタンポポはほとんど西洋タンポポで
外国から入ってきてしまったタンポポだと思いますよ。
以前、日本に昔からある種類のタンポポが減っているという
話を聞いた覚えがあります。
コースターは5枚あってそれぞれ色を変えています。
一番上にのせたコースターだけが籠とお揃いのカラーなんですが
ちょうど蓋みたいな雰囲気でいい感じになりました♪
Commented by mikoy1 at 2009-04-24 22:57
☆yaya-koroさん☆
これからの季節、タンポポは可愛いけれど
やっかいでもあるんですよ~。
こちらの庭の芝生にタンポポをはべらせると
ヒンシュクみたいなんです。
去年はせっせとタンポポ抜きをしました。
抜いても抜いても他のところにまた出てくるタンポポ。
タンポポの生命力は凄いです!
一時帰国、アモのお留守番の件で頭を悩ませることになりそうです。
Commented by めいぷる at 2009-04-24 23:25 x
Beautifulの他にもIt's gorgeous today!なんて言ってますよね。まさに今日はこちらもゴージャスな日和です。街路樹の白やピンクの花は梅じゃないでしょうか?日本はもっとはやく咲きますが、こちらは北海道と同じで梅と桜が同時に咲くみたいですよ。
日本のタンポポは絶滅しちゃったと聞きましたがどうなんでしょ。
一時帰国楽しみですね♪
Commented by mikoy1 at 2009-04-25 12:17
☆めいぷるさん☆
ほほ~っ。ゴージャスっていう表現もあるのですね。
ここ、シカゴ郊外では桜をあまり見ないんですよねぇ・・。
梅と桜が同時に咲くなんて知りませんでした。
日本のタンポポも減少どころか絶滅かもなんですね\(◎o◎)/!
いろいろとお勉強になりました♪
by mikoy1 | 2009-04-23 13:31 | 編み物 | Trackback | Comments(16)