編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

更に2バージョン♪(ペーパーカバー)


お花の巾着でイチゴクリームケーキのペーパーカバーを作ったら
別バージョンのカバーも作ってみたくなりました。

チョコケーキバージョン&マーガレット模様風バージョンです♪

d0134785_22321259.jpg


d0134785_10115112.jpg
チョコケーキの方はイチゴクリームの
色を変えただけなので1時間ほどで完成♪
こちらのカバーはアクリル毛糸で編みました。



d0134785_10122464.jpg
マーガレット模様風は透けて見えるペーパーの白を活かせば
模様が綺麗にみえそうだったので試してみました。
こちらはあれやこれと編み直ししたので時間がかかり
息子達&パパさんがDVDを見ている間にアミアミです。

お花部分を少し大きくしたくて二種類の糸を引き揃えて編みました。
チョコケーキと同じくアクリル毛糸を使用です。


1つ編むと別バージョンを試してみたくなる・・・
いつものことですけどね(^^ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9649430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2009-04-26 23:44
おはよう^^アモちゃんのお散歩ご苦労様です!
これ、また可愛いバージョンになりましたね^−^
私好みの色になりました!ふたつしたくなるよね〜おやつもそうだもの*
マーガレットに抜いた方、可愛いわ〜^^それにしてもmikoさんは編み図なしでしょ、すごいですね〜ロールペーパーもカラーを変えると、もっと楽しめそう〜☆
Commented by sami at 2009-04-27 05:26 x
Wow〜素敵なアイデイアです〜♡
ストロベリー、チョコと香りも付けたくなっちゃいますね。
私は...プラのコーヒーボトル3個のそこを切り抜いて繋げ、布を被せただけです。笑
ゲストの方も喜びそうですね!

50品作なんて凄いですね。
これからも楽しませて下さいね〜
Commented by amiamiamika at 2009-04-27 08:43
こちらも、またまた可愛い!!
チョコケーキが好きだな~美味しそう^^
模様編みも綺麗に透けて見えて、素敵ですね~
本当に、感心しちゃう!!!
私なんて、発想が貧相なのよね・・・
そして、思ったように出来上がらない(汗・・・
毛糸は、大量に溢れかえってるのに・・・
私も頑張らねばと思いました!!!
Commented by loveknitting at 2009-04-27 11:07 x
またまた新しいバージョンですね。グレーの方は、色も
かわいいし、模様も素敵ですね。

もう50作品も作られたんですね。おめでとうございます。
これからも素敵な作品を作って披露してくださいね。
期待してます!
Commented by mikoy1 at 2009-04-27 11:29
☆meiさん☆
思いついたら試してみたくなる。
meiさんもいっしょですよね(*^_^*)
以前は編み図なしであむなんて到底無理だとおもっていたんですけど
一度やり始めるとけっこう編めるものです(笑)
マーガレット模様は何に使っても可愛いですね♪
Commented by mikoy1 at 2009-04-27 11:33
☆samiさん☆
布をかぶせた物も素敵じゃないですか?(*^_^*)
いつの間にか50作品にまで増えていました。
自分で編んだものでもしばらく編まないと忘れてしまうので
作り方を投稿できるアトリエは自分専用の手芸本みたいになってます(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-04-27 11:35
☆amikaさん☆
私はamikaさんの作品はセンスがあって
発想も豊かだと思いますよ~。
どの作品もいつもとっても素敵です♪
毛糸・・・編んでも編んでも増えちゃいますよね(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-04-27 11:38
☆loveknittingさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
以前にアトリエに投稿した作品をしばらく編んでいないので
また自分で編んでみようかなぁなんて思っています。
そろそろまたレース編みがしたくなってきました。

Commented by yuyurina03 at 2009-04-29 13:50 x
こんにちわ、はじめまして、yuyurina03と申します。
昨日、初めておじゃまして素敵な作品に感激しました!
早速「編み図」を参考にさせていただき「アクリルタワシ」を編みました。カワイイくて一目ぼれでした^^
今日、私のブログにUPしようと思ってます。
よろしければいらしてみて下さい。
次は「ペーパーカバー」も作りたいです^^
素敵なかわいい作品いっぱいで、またお邪魔させていただきたいです。よろしくお願いします♪
Commented by mikoy1 at 2009-04-29 22:49
☆yuyurina03さん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
アクリルたわしを編んでくださってありがとうございます。
小物ばっかり編んでる私ですが
気にい入ってくださって嬉しいです♪
さっそくそちらに伺いますね~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
by mikoy1 | 2009-04-26 08:43 | 編み物 | Trackback | Comments(10)