編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

芳香剤のおめかし♪


先日、ブログで紹介したお花の巾着袋を利用した
ポプリケース・・・・お花の巾着袋♪

中に入れるポプリを買おうと食料品を買うついでに
お店をウロウロしてみたものの見つけることができませんでした。

他のお店に探しに行くのは面倒だなぁと思いながら歩いていると
芳香剤が置いてある陳列棚が目に入りました。
ポプリケースに入るくらいの芳香剤ってないかしら?

物色してみましたが火をつけると香りが出るアロマキャンドルや
コンセントに取り付けて暖め、香りを出すタイプのものがほとんど・・・。
そのなかで非常にオーソドックスな芳香剤を1種類見つけました。


d0134785_3415255.jpg
時間が経つと
香り付きのジェル状のものが
だんだん減っていくタイプの
芳香剤です。
でも、ポプリケースに入れるには
ちょっと高さがあり過ぎ・・・002.gif

う~ん・・・039.gif
芳香剤の高さに合わせて
編み直せばいいか!と思い
買って帰ることにしました。


家に帰ってとりあえず先日編んだ
ポプリケースに入れてみました。
すると・・・・
太さはぴったり~!

高さは?
やっぱり芳香剤が高すぎる・・・
いやいや、ちょっと待ってよ・・
このままでも案外いけるかも~016.gif





で、こうなりました。

d0134785_3492449.jpg

お花部分は紐で絞らずそのままに・・・
なんとなくチューリップっぽい?
側面がちょっと寂しかったので
簡単な花モチーフを編んでくっつけました。

いかがでしょう?
可愛げのない芳香剤がちょこっとドレスアップ~♪

他のお店に足を運びたくない、今すぐなんとかしたい
そんな我がままな面倒くさがりから生まれたアイディアです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9654847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by loveknitting at 2009-04-30 03:10 x
かわいいじゃないですか。こういうシンプルなものに
カバーをしてあげるだけで、こんな素敵なものに変身
するんですね。高さも調度合ってますよ。
Commented by mikoy1 at 2009-04-30 07:35
☆ loveknitting さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
カバーだと繰り返し使えるので便利そうです。
高さもなんとなく合ってよかったです♪
by mikoy1 | 2009-04-29 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(2)