編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

再びミニドイリー


今日もまたミニドイリー。
今度は正々堂々、細い糸で編みました(笑)

d0134785_23357100.jpg

糸が細いとやはり繊細さが増しますね。



直径14センチほど。
骨太ドイリーと比べるとこんな感じです。

d0134785_2354362.jpg

それぞれにいいところがあり
同じレシピでも素材を変えれば幾通りにも楽しめますね(*^_^*)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日のシカゴ郊外は雨。
日本はゴールデンウィーク真っ只中でしょうか・・・。

TVやネットのニュースで連日取り上げられている新型インフルエンザ
息子達の通う現地校からもインフルエンザについてのお便りがきました。
子供が発熱した場合は学校へ登校させないようにとか
どんな風に感染するかとか予防法などが書かれたお便りです。

息子達の話によると朝、学校へ登校したら
最初に手洗いをしないといけなくなったそうです。

感染者が周辺の州でもチラホラ出初めているようなので
家でも、手洗いウガイなど
予防を欠かさないようにしなければと思っています。

あと、数か月で夏休み。
家族旅行や日本への一時帰国も予定しています。
検疫が厳しいだろうなぁ・・・。
それまでになんとか沈静化してくれることを祈るばかりです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9663932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by loveknitting at 2009-05-01 05:37 x
レース編み素敵ですね。糸の太さで全く違った感じに
なるんですね。Mikoさんのドイリーほど繊細なもの
ではないですが、私のドイリーも完成しました。

インフルエンザ怖いですね。昨晩、うちの近所でも感染者が
出ました。私も里帰りしたいのですが、検疫嫌ですよね。
すぐにでも飛行機から降りたいのに。
Commented by ychirin at 2009-05-01 12:41
インフルエンザ、日本でも大騒ぎです。
飛行機が到着したら、検疫官が機内に入って検疫している様ですよ。
昨日は到着後1時間くらい降りれなかったりしていました。
長旅で疲れたからだには、キツイですよね…。
数ヶ月後の帰国の頃には…少し落ち着いてくれてるといいのですが。。。
でも、mikoさんの帰国、なんとなく私までウキウキしちゃいます〜♪
Commented by tablemei2 at 2009-05-01 17:40
最新情報です。新型インフルエンザの疑いがあった高校生も陰性だったみたいです。。。報道の良さをシミジミ感じました。
梅雨は湿度も気温も高いので静まるようなことを聞きましたよ^^

可愛い作品が次々と!!何でも手早そうなmikoさんですね。。。すごい勢いです^−^
Commented by mikoy1 at 2009-05-01 19:36
☆ loveknitting さん☆
糸の太さが違うだけでも印象が変わりますよね。
インフルエンザ、これからもっと暖かくなれば
ウィルスも弱まってくれるでしょうか?
長旅の後の検疫はほんと嫌ですよね。
Commented by mikoy1 at 2009-05-01 19:39
☆ちりんさん☆
昨日は現地校のほかに日本語学校の補習校からも
緊急連絡網が回ってきました。
現地校がインフルエンザで休校なんて事態になったら
補習校にも登校しちゃいけないみたいです。
目に見えないウィルスだから恐ろしいですね。
一時帰国、今年はアモがいるので少し短めですが今から楽しみです♪
Commented by mikoy1 at 2009-05-01 19:42
☆meiさん☆
高校生が陰性でよかったですね。
今年の冬は普通に流行性のインフルエンザも
すごく流行っていたので新型との区別がつかなくて不安になります。
でも、暖かくなればきっとウィルスも弱まってくれますよね。
Commented by なこ at 2009-05-02 15:30 x
今編んでるチューリップのレース編みがなかなか完成しません
細い糸はむずかしいですねやっぱり
糸がむすぼって何度か糸切ってしまいました
妹が今スペイン1人旅いってるのですが、インフルエンザ心配だ~
ニュースみてビックリしました!
Commented by mikoy1 at 2009-05-03 02:40
☆なこさん☆
糸がむすばっちゃうとイライラするし大変ですよね。
頑張ってチューリップのレース編みを完成させてください(*^_^*)
妹さんがスペインへ旅行に行っているんですね。
ちょっと心配ですが私もアメリカから無事を祈っています。
by mikoy1 | 2009-04-30 09:20 | 編み物 | Trackback | Comments(8)