編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

太糸でコースター


今日も暖かな良いお天気です。

せっかく春がやってきたというのに
新型インフルエンザ騒ぎで少々不安な日々を送っています。
こちらではマスクをしている人も見かけず
日本ほど新型インフルエンザに対して
過剰?に反応はしていないように思いますが
(私が知らないだけかも?)
相変わらずアメリカ国内での感染者の数は
日々増加しているようです。

一日一回更新される州ごとの
感染者の数が出ているサイトをのぞいてみると
数日前まではニューヨークが一番感染者が多かったのに
ここ数日でイリノイ州がその数を追い越してしまったようです。
なぜ、急に感染者が増えたのか??なのですが
予防に努めるしか手立てはないので
これまでと同じように務めていきたいと思っています。



5月は補習校の行事や現地校の年度末が迫っているので
けっこういろんなお知らせが学校から届きます。
日本語のお便りは苦になりませんが現地校のお便りは
パッと目を通してもチンプンカンプンなことも多く
後でゆっくり・・・なんて思っていると
提出物の締め切りが迫っていたりと大変です(>_<)
英語のお便りを日本語で読み上げてくれる道具はないものでしょうか・・・
ドラえもんに助けを求めたい気分です。


さて、そんなこんなでアミアミペースもここのとろはスローペース。
太いレース糸でコースターを一枚編んでみました。


d0134785_4191071.jpg

以前に考えたオリジナルデザインのコースターをアレンジ。
7段しかありませんがコースターには
ちょうどいいくらいの大きさになりました。
隣の巻き薔薇風モチーフが直径7センチほどです。


さあ、もうすぐ息子達が学校から戻ってきます。
手洗いウガイをしっかりさせねばっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9693228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2009-05-07 08:34
ただいま〜♪
オリジナルのコースター、バラをデザインされたのね!
デザインは無限大に広がりますね〜*
お花といっしょだわ^^
マーブルのまきバラがとっても素敵〜よ♪^−^♪
↓楽しいねぇ〜ダウンタウン!!ステンレスオブジェを大きくしてmikoサンご家族を見てみようとしたけど、お写真大きくならなかった〜^−^
Commented by mimie@ at 2009-05-07 09:31 x
新型インフル怖いよねェ~・・・。気を付けてね!!

学校からの手紙、ほんと困っちゃうねェ~@@;
“翻訳コンニャク”とか欲しくなるね~・・・
旦那が帰ってくるのが遅いんで、どうしても読むのが遅れて、提出物が・・・T~T
言い回しも、やっかで、良く分からなくて・・・子供に言うように書いてください!!!っていつも思う・・・・。相変わらず、チンプンカンプンです・・・。頑張ろうね・・・❤

相変わらず、素敵な作品!!
Commented by めいぷる at 2009-05-07 10:02 x
コースター、桜のイメージですか?
バラの糸もすごくかわいいです。

子供のお便り、最近では子供たちが教えてくれるのでラクしてます(頼りない母)。
Commented by amiamiamika at 2009-05-07 13:28
新型インフルエンザ、怖いですよね~
日本には、まだ感染者が出ていませんが時間の問題なのかな??
普通のインフルエンザが落ち着いた今頃に、新しいのが出てくるなんて!!!
アメリカ、増えてるようなので気をつけてくださいね!!!

オリジナルコースター、綺麗です~~♪
Commented by loveknitting at 2009-05-07 14:17 x
素敵なコースター。私も早く自分のオリジナルが
デザインできるくらいになりたいです。隣のバラも
かわいいですね。色が調度よく出てますよね。
なんか、私のバラとは違うな~。
Commented by to_rink at 2009-05-07 14:38
ご無沙汰しておりました~(><)
その間に、アメリカではインフルエンザが大流行の兆しですか?!
日本ではまだ感染が認められていない様子。
島国だからでしょうか?

翻訳コンニャク!
ドラえもんの道具…何て言う名前だったかな…と思って読んでいたら、
お友達が教えてくださっていました^^すっきり♪
Commented by mikoy1 at 2009-05-07 21:40
☆meiさん☆
コースター薔薇に見えますか?
適当にアレンジしただけなんですが
言われてみればお花っぽいですね(*^_^*)
ピンクと白の段染め糸で薔薇を編んでみたら
綺麗なマーブルになりました♪
↓ のびのび~な写真なので私たち四人の姿は見えませんね(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-05-07 21:46
☆mimieさん☆
あ~そうそう!翻訳コンニャクだったね。
マジに欲しいわ~(笑)
長男は現地校の小学校をもうすぐ卒業。
8月からはジュニアハイスクールです。
またお頼りに悩まされるな・・きっと(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-05-07 21:49
☆めいぷるさん☆
コースター、言われてみれば桜にも見えますね^m^
めいぷるさんのお子さんたちは頼りになりますね。
我が息子達は少しは頼りになるけど面倒くさがるんですよね~。
Commented by mikoy1 at 2009-05-07 21:52
☆amikaさん☆
新型インフルエンザ、普通のインフルエンザ程度で
おさまってくれるといいんですけどね。
これからホリデーシーズンになると人の移動も多くなるし
あまり広がらないことを祈りたいです。
オリジナルコースター、これもパプコーン編みを使っています♪
Commented by mikoy1 at 2009-05-07 21:54
☆ loveknitting さん☆
loveknitting さんだったらオリジナルもすぐに
作れるようになりそうですよ(*^_^*)
薔薇は編む人によっていろんな薔薇になりそうですね♪
Commented by mikoy1 at 2009-05-07 22:03
☆rinkさん☆
つみつみイベントいよいよですね(*^_^*)
新型インフルエンザは大流行にならないことを願うばかりです。
こちらはダウンタウン以外は電車やバスで移動することがなく
車で単独移動だし、お店も広いから
なんとなくウィルスも薄まっちゃう気が・・。
でも、日本より乾燥しているからやはり広がっちゃうのでしょうかねぇ・・。
とにかく早くおさまってほしいです(>_<)

by mikoy1 | 2009-05-06 14:30 | 編み物 | Trackback | Comments(12)