編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミニ薔薇リング♪


巻き薔薇風モチーフのバラをレース糸で編みました。
糸の太さは30番か40番くらい?
レース針8号で編んだら指輪にできるくらいの
ミニ薔薇になりました(*^_^*)


d0134785_22412629.jpg

白いリング部分は太いレース糸で
鎖編みの土台に長編みを一段編んだだけです。

指輪がのっかってる箱が可愛いでしょ♪
チョコレートが入っていた箱ですが
クロスステッチのデザインになっています。


d0134785_22435387.jpg指につけるとこんな感じ。
自分がモデルなので
画像はぼかし気味に・・^m^

私の手は小さいので
指輪が大きくみえるかも?
たぶん、自分では
つけないと思います(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9696675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimie@ at 2009-05-08 16:19 x
かわいい~❤
私、手頸に着けようと、バラのモチーフ編んだことがあったんだけど、結局着けずに、飾ってました・・・^^;
かわいいけど、着けられない気持ち、分かるなァ~・・・。って、そう言う事だよねェ・・・??
でも、このミニバラの指輪だったら、着けたいなァ~・・・❤
本当に着けないの??


箱、とっても素敵だねェ・・・・*^^*コレクションしたい・・・。
Commented by amiamiamika at 2009-05-08 18:26
可愛いです~~!!
欲しいなぁ^^
女の子に絶対人気のアイテムですよ~~
私も、作ってみようかなぁ~
リングの部分は、細編みですか??

Commented at 2009-05-08 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-05-08 22:52
☆mimieさん☆
可愛すぎてね・・自分ではつけられません(笑)
作って可愛い~って楽しむだけでも満足です♪
なにか特別なことで着ける機会があればいいけど・・・

ねっ!箱、可愛いでしょ(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-05-08 22:55
☆amikaさん☆
リングの部分は太いレース糸を使ったので
鎖編みの土台に長編みを一段編んだだけで
7ミリほどの幅になりました。
レース糸で薔薇を編むのはちょっと細かくて大変だけど
そんなに難しくないのでぜひお試しを!
Commented by mikoy1 at 2009-05-08 23:00
☆鍵コメさま☆
心配してくださってありがとうございます!
Commented at 2009-05-09 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loveknitting at 2009-05-09 01:47 x
これも可愛いですね~。花びらの土台を
作る時に、渦巻き上で細編みから目を拾うじゃないですか。
こんなに小さくてもできますか?娘に見せないようにしよう。
見せたらまた作ってって言われますから、きっと。

インフルエンザ心配ですね。シカゴで6歳の男の子が
感染したんですよね?私も消毒液持って歩いてますよ。
気をつけてくださいね。
Commented by sami at 2009-05-09 06:16 x
なんか薔薇編みがだんだん小さくなっていってますね〜
可愛いですけど、大変ではないですか〜!?

桜の花びらとコラボのモチーフがとっても素敵です♡

インフルエンザ、予防するしかないですものね。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by mikoy1 at 2009-05-09 12:15
☆鍵コメ2さま☆
十分気を付けて生活したいと思います。
どうもありがとうございます。
Commented by mikoy1 at 2009-05-09 12:19
☆loveknittingさん☆
小さいので目が拾いにくくて大変ですが
目が一つ飛んじゃったりしても大丈夫。
適当に渦巻き状に拾ってもそれなりに薔薇になると思います。
指輪用の薔薇は小さくてちょっと難しいかもしれないけど
ブレスレットにするくらいの大きさだったら娘さんにも
作ってあげられるかもしれませんね(*^_^*)
新型インフルエンザの感染者数はシカゴがアメリカ国内で
一番多いですけど検査体制がきちんと整っているので
数字に大きく反映しているという話も聞きました。
いずれにせよ予防ともし疑わしい症状が出たら
即、病院へ行くことが大事ですよね。

Commented by mikoy1 at 2009-05-09 12:23
☆samiさん☆
小さくなればなるほど編むのは大変です(>_<)
でも、可愛いから編んじゃうんですよね~。

インフルエンザ、ほんと予防しかないですね。
毒性が弱いということと薬が効くということが
唯一救いでしょうか・・・・。
Commented by なこ at 2009-05-09 22:04 x
指輪かわいいですねぇ
レース針8号は結構細いですよね
ちゃんと形になっててすごいですー
ニュースでやたらインフルエンザのことがながれていますね
心配ですね・・・
Commented by mikoy1 at 2009-05-10 01:13
☆なこさん☆
レース針8号は細かいですよね~。
でも、薔薇だと適当でも案外形になりますよ^m^
インフルエンザ、日本でも感染者が出ましたね。
しっかり予防に努めるしかないですね
by mikoy1 | 2009-05-07 08:38 | 編み物 | Trackback | Comments(14)