編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

薔薇モチーフのヘアゴム


相変わらず小物をちょこちょこ編んでいます。
薔薇モチーフを使ってヘアゴムを作ってみました♪

d0134785_23234388.jpg
ベージュの太いレース糸で薔薇を編み
同じくらいの太さの白いキラキラな糸で
薔薇の花びらの縁をぐる~っと引き抜き編みしてみました。
薔薇の大きさは直径5センチほど。




d0134785_23241641.jpg

白い縁取りがアクセントになったでしょうか・・・
ゴムの部分も糸で編みくるみました(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9716091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sami at 2009-05-14 02:43 x
白い縁取が良いアクセントになってますよ〜♪
いつもながら、さくさく編めてしまうmikoさんを尊敬しちゃいます!

大分、過去記事を見逃してしまって(汗)今、拝見させてもらいました〜!モア君の社会勉強、犬の十戒...同じペットを飼う者として、心に留めておかなくてはいけ無いですね。

そして、素敵なバルセロナの風景や青空、建物など楽しませて頂きました。イメージ的にほんわかされてる(勝手に)mikoさんと思ってますが、言葉や風習などでも苦労されても微塵も感じさせず凄いなと思いました!

僕ちゃんたちからの素敵なカードも紹介して頂きありがとう。
爽やかな母の日を過ごされたのですね〜♪
Commented by mikoy1 at 2009-05-14 10:55
☆samiさん☆
ありがとうございます。
飽きずに薔薇ばっかりですよね(^^ゞ
犬の十戒はネコちゃんにも言えることですよね。
お互い幸せに最後まで暮らせることが理想ですね。
バルセロナは苦労も多かったけど本当に良い街でした。
主人が老後はここで暮らしたいといったほどです(笑)
母の日は特別なことはなかったけど
気持ちの良い一日となりました(*^_^*)
by mikoy1 | 2009-05-13 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(2)