お花モチーフの活用♪

d0134785_6545345.jpg
先日、適当に編んだ
コチラの花モチーフ。
何に使おうかと考えていたのですが
手芸本に花モチーフを1列に
繋いだだけのマフラーが
載っていたのを思い出しました。

さっそく、試しに編んでみることに・・・・



d0134785_73671.jpg

これからの季節に合うようにコットン糸で編みました。
モチーフ10枚をとりあえず繋いでみましたが
もう少し長くして日除け用に
首に巻けるようにしたいと思っています。
短く編んで首元が寂しい時の
アクセントにするのもいいかな?

かぎ針8号でザクザクと編み
モチーフは3段しかない簡単なものなので
1枚5分程度で編めてしまいます。
糸始末は面倒ですがモチーフが
簡単なので我慢することにします(笑)


ちょっとお花がクチャッとなっちゃうけど
お花お花しなくていいかな?と勝手に満足~(^^ゞ

冬になったらフワフワの
渋い色の毛糸で編んでみたいなぁ・・・023.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9746020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by loveknitting at 2009-05-19 14:17 x
これ可愛いですね。白もとても新鮮ですよ。
今回私がもらったフリーのパターンにも調度こういうのが
あったので、私も編んでみようと思ってました。短くても
長くても、使い分けれそうですね。
Commented by to_rink at 2009-05-19 22:56
おぉ!可愛い!
これはとっても参考にさせて頂きたいアイデアです~(><)
練習で編んだモチーフが放置されているのです…
でも、モチーフ同士を繋ぐ方法がよく分かりません^^;
Commented by tablemei2 at 2009-05-19 23:36
こんにちは〜^^
カワイイ〜カワイイ〜♪お顔も明るく見えるし、お洋服を選ばないお色で嬉しくなるマフラーね^^*
先日、am_ tmさんにいただいたネックウォーマーはボタンが1コ付いていて、モチーフのどの穴でも抜けるのよ!巻き方のアレンジも数とおりできて良かったです^^*
Commented by mikoy1 at 2009-05-20 01:44
☆loveknittingさん☆
初心者用によくあるパターンのマフラーですけど
手軽にできて可愛いですよね(*^_^*)
モチーフ繋ぎは嫌いだけどモチーフが簡単なので
まだ許せております(笑)loveknittingさんもぜひ~!
Commented by mikoy1 at 2009-05-20 01:46
☆rinkさん☆
よくモチーフ繋ぎの手芸本に繋ぎ方が載っていると思うのですが
引き抜き編みや細編みを使って繋ぐことが多いようですね。
このマフラーは引き抜き編みを使って繋いでいます。
練習用に編んだモチーフが活かされるといいですね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-05-20 01:48
☆meiさん☆
私もボタンをつけてみようかなぁとも思ったんですけど
いい具合のボタンが手元になくて・・・
今度、手に入ったらつけてみようかな!
簡単に短時間にできるマフラーは私向きです^m^
by mikoy1 | 2009-05-18 17:00 | 編み物 | Trackback | Comments(6)