アイスクリームトラック

今日も良いお天気で日中は28℃まで気温が上昇。
久しぶりに半そで姿で一日を過ごしました。

暑くなってくると登場するのがこのアイスクリームトラック。



この辺りの住宅街には毎週日曜の夕方にやってくるようです。
可愛らしい音楽を奏でながらやってくるのですぐにわかります。
その話題は昨年の記事でアップ・・・こちら★

今日はこの車のストップサインのお話です。
昨年は気がつかなかったのですが
よくみると車体の横に赤いSTOPサインが装備されています。
スクールバスについているのと同じやつです。

スクールバスがこのストップサインを車体から
通せんぼするように横に開いて出すと
後続の車や一車線道路の対向車は停車しなければなりません。
子供の乗降の安全の為です。

アイスクリームトラックのことは
交通ルールブックには載っていないと思うのですが
やはり子供が集まる車なので
スクールバスと同じ扱いなのでしょうか・・?。

この日も息子達はアイスを買いに走りました。


先々週だったかな?
息子達が買ってきたアイスは
着色料た~っぷりだったのですが
この日のアイスはかろうじてセーフ?

色のついていない
レモン味のシャーベットです。
サイズが大きいだけあって
3ドルもしたみたいですけどね(^_^;)

次男が食べきれなかった分が
まだ冷凍庫に入ってます(笑)


※追記

週末しか来ないと思っていたトラックが今日もやってきました!
暑い日はやっぱり稼ぎ時?
長男がもっとアップのトラックの写真を撮ってくれました(*^_^*)





にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Tags:# 
■  [PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9754869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimie@ at 2009-05-21 08:47 x
アメリカのアイスクリームトラックって、派手ではないんだねェ~イガ~イ!!
私、今、アイスクリームカーの写真を集めていてねェ~・・・派手だよ~こっちの・・・^m^
今度記事にするねェ~!!
Commented by tablemei2 at 2009-05-21 15:16
こんにちは〜^^
オー、アイスクリームトラックなんておしゃれですね〜さすがシカゴ☆
ところてんのリヤカーじゃないのですね〜(古〜い^^;)
何でもアメリカンサイズなんですね^^おやつも添加物に気を配ってかっていらっしゃる息子さん、mikoさんの食育が活きてますね^−^
Commented by yaya-koro at 2009-05-21 19:02
アメリカ人ってアイスが大好きなイメージが
ありますが、こうして車で移動販売車があるってことは
やっぱり好きなんですかね?(笑)
28度ですかぁ。
暑くなってきましたね。
アイスも食べたくなりますよね。
Commented by cnosblog at 2009-05-21 22:01
こちらにも移動アイスクリーム屋さんや移動パン屋さん、いますよ
ドイツでアイスといえばジェラート系が多いような気がしますが、アメリカではどうなんでしょう?
3ドルって、なかなかなお値段ですね^^
Commented by loveknitting at 2009-05-22 05:26 x
アイスクリームトラックの季節になりましたね。
私、アメリカに来たばかりの時に、ダウンタウンで仕事中で
あろうスーツを着た中年の男性が、アイスクリームを
食べながら歩いているのを見てびっくりしたのを覚えてます。
アメリカのアイスクリームって大きいですよね。まあ、何でも
大きいですけどね。
Commented by sami at 2009-05-22 09:43 x
こんばんは。
本当、やっと暖かくなってきましたよね〜!
でも驚き、そのトラックはきっと中古で買い取って使用してるんではないかな〜!?
初めて見ました(笑)
規制はないと思いますが、気をつけた方が良いかもね。
こちらは先月、今年初のアイストラックが来ました!
芝刈りを終えた後だったので次男へご褒美。
でも、さすがに恥ずかしいのか私に頼みました♪
Commented by yehui_444 at 2009-05-22 10:58
アイスクリームトラックが、自宅近くまで来てくれるなんて良いですね。
スーパーで買って、10分バスに乗ると溶けるんじゃないか・・・って心配になって変えないんですが、自宅近くまで来てくれると沢山買っちゃいそう♪

私の自宅の周りは、豆腐、たまご、パン屋さんがそれぞれ曜日違いで訪問販売してますが、日常的な感じですね。(^^;

Commented by mikoy1 at 2009-05-22 13:38
☆mimieさん☆
地域にもよるんだろうけどうちの近所はこの地味なトラックがきます^m^
オーストラリアのは派手なの?
ブログにアップされたら見に行くね~(^O^)/
Commented by mikoy1 at 2009-05-22 13:41
☆meiさん☆
今日も暑い一日でした。
レモンシャーベットの次は次男が一人で買いに行ったのですが
板チョコ入りのチョコレートアイスを買ってきました。
チョコ好きな次男の選択だなぁと思いました^m^
ここで、ところてんのリヤカーが来てくれたら嬉しいかも~♪
Commented by mikoy1 at 2009-05-22 13:43
☆cnoさん☆
移動パンやさんもいいなぁ~♪
アメリカのアイスは日本と同じような種類のような・・・。
アイスビスケットもよく見かけます。
着色料のきついものも多いですけどね(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-05-22 13:46
☆loveknittingさん☆
アメリカの物の大きさに最近はすっかり慣れて
鈍感になりつつあります(^_^;)
ポテトチップスなんかを買う時になんだか高いなぁと思うのですが
良く考えたら日本の3倍くらいの大きさなんですよね。
値段も高くなるわけですね^m^
Commented by mikoy1 at 2009-05-22 13:50
☆samiさん☆
あっ!そうか~!
言われてみれば色を黄色に替えれば小型のスクールバスって感じですね。
次男が一人で買いに行った時はストップサインは出なかったのですが
大勢が買いに集まった時はサインが出ていたようですよ。
でも、次男の話ではポリスカーがサインを出している
アイストラックを追い越して行ったとか?
いったいどうなっているんでしょう・・・^m^
芝刈りの後のアイスは格別でしょうね!
Commented by mikoy1 at 2009-05-22 13:53
☆yehuiさん☆
豆腐、卵、パン屋さん、どれも来てほしい移動販売です~。
アイスは息子達もいっぱい買っちゃいそうなので
自分のお小遣いで買いなさいと言ってあります^m^
Commented by mikoy1 at 2009-05-22 13:55
☆yaya-koroさん☆
たぶん、アメリカ人は大好きだと思います。
息子達の話では大人のおじさんもアイストラックに
アイスを買いに来てたりするそうです^m^
暑い時に来られるとついつい買っちゃいますよね。
Commented by なこ at 2009-05-22 20:44 x
日本にもこういうのあるんですかね
夏ってかんじですねー
アメリカ楽しそうです!!
レモンはさっぱりしてすきです☆彡
Commented by lilac_cottage at 2009-05-22 21:02
暑いんですね~~。
ついこの間まで、雪景色でしたよね、凄い!
そして、着色料ばっちりのアイスクリーム・・・、アメリカのキャンディなども唇や舌に色が付きますもんね。
子供の頃はそれが楽しかったな~~。
アメリカといえば、ローファットやノーファット?のアイスも多そうですね^^。
Commented by mikoy1 at 2009-05-22 22:39
☆なこさん☆
暑い日にはこういうトラックが来ると嬉しいですよね♪
シカゴは冬が長いのでみんな待ちに待った夏~って感じで嬉しそうです。
レモン味は私も好きです(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-05-22 23:01
☆hitsuji*coさん☆
シカゴに春はほとんど存在しないようで
いきなり夏~って感じです(^_^;)
着色料はほんと凄いですよ~。
この絵具を溶かしたような色水はなんですか?って
思うような飲み物もあるし
蛍光塗料のように光っているような飲み物も~\(◎o◎)/!
そうそう、ローファットものも多いです(笑)
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
by mikoy1 | 2009-05-20 16:42 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(18)