人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフトカード

今日からこちらは4連休。
月曜日までお休みになります。
ただ、息子達は土曜の補習校があるので
飛び石になっちゃいますけどね。

さて、もうすぐ現地校の年度末がきます。

日本の学校ではやらないと思いますが
毎年、現地校の最終日に息子達の担任の先生へ
1年間お世話になりましたの感謝の気持ちを込めて
心ばかりのギフトを贈っています。

ギフトの形は人それぞれだと思いますが
食べ物を贈ったりギフトカードを贈ったりするのが主流なのかな?

このギフトカード、商品券と同じシステムなのですが
カードがとっても可愛いのです♪

ギフトカード_d0134785_21302650.jpg

スーパーや量販店、各種専門店などそれぞれのお店で
いろんなカードが置いてあります。カードの代金は無料。
このクレジットカード大のカードにレジで自分の希望する金額を
入力してもらいギフトカードとなります。

ギフトカード_d0134785_21481779.jpg

各先生方のタイプを想像しカードを選ぶのも楽しいものです(*^_^*)


それから・・・・
去年もそうだったのですがレース編みのブックマークを
カードに添えて贈りたいと思っています。
先生の好みの色をチョイス!
押し花を栞にするイメージで平たいブックマークにしました。

ギフトカード_d0134785_21423488.jpg

現地校の年度末。
夏休み前でなにかと行事も多くバタバタな日も続きそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by ラッシーママ at 2009-05-22 22:42 x
私の子供達が学校にお世話になっている時は、先生には何もあげなかったように思います。
今の日本の学校ではどうなのでしょう。

年度末の最終日に感謝の気持ちを差し上げる。
これは自然と心からのお礼なのだから、先生も喜んで受け取ってくれるでしょう。

ギフトカードは可愛らしいし、レース編みのブックマーク、これも又
可愛いです。
Commented by tablemei2 at 2009-05-23 08:44
mikoさ〜〜ん^−^
しおり、とっても素敵〜〜☆*
ホントにmikoさんってクリエイティブですね〜!
この小さなしおりに秘めたmikoさんのハートはすっごく大きくて、嬉しくなりました〜♪
Commented by loveknitting at 2009-05-23 08:49 x
シカゴは4連休ですか?うちは3連休です。
それでもアメリカでは珍しい連休ですからね、嬉しいですよ♪

そうそう、もうすぐ先生へのお礼をする時期ですね。
このカルチャーって日本にはないですよね?うちも
いつも何を差し上げようか迷いますが、こういう
心のこもった手作りのギフトいいですね。編み図も
公開してくださったのですね。ありがとうございます。
是非作ってみたいです。
Commented by amiamiamika at 2009-05-23 09:05
日本では、きっとないですよね??
幼稚園の時は、皆でお金を集めてお花と写真たて等を贈ってたんですけど、公立の小学校はどうなんだろう??今年初めてなんで、ちょっと聞いてみます!!
お友達の通ってる私立の小学校は、お中元&お歳暮&年度末の贈り物、親によっては盛大にしているそうですよ。。。

しおりをレース編みで作る発想!凄いなぁ~と感心^^
発想力ですね~素晴らしい!!
Commented at 2009-05-23 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-05-23 10:41
☆ラッシーママさん☆
海外では結構先生方へのギフトは当たり前のようなのですが
日本人学校ではしないのが当たり前でした。
この栞もちょっとしたものなのですが気持ちが伝わってくれるといいです(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-05-23 10:43
☆meiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
もっと凝った栞にしようかと試行錯誤していたんですけど
結局、簡単シンプル可愛い栞になってしまいました(^^ゞ
簡単なものばっかりなのでクリエイティブなのかどうか~です(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-05-23 10:46
☆ loveknitting さん☆
今日は息子達の現地校では先生方が成績表を作成する日に
当てられたみたいで学校がお休みになったんです。
栞はと~っても簡単なのでよかったら作ってみてくださいね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-05-23 10:49
☆amikaさん☆
海外のフリーパターンにはけっこうレース編みのブックマークがあるんですよ。
去年はそのフリーパターンを使わせてもらったんですけど
今年は自分で適当に作ってみました。
そっか~私立の学校だと贈り物ありって感じですね。
Commented by mikoy1 at 2009-05-23 10:50
☆鍵コメさま☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
私もなんだか親近感がわきます。
どうぞこれからも遊びにいらしてくださいね。
by mikoy1 | 2009-05-22 07:45 | アメリカンライフ | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31