人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア金箔工芸(プレート)

さてこれはいったいなんでしょう?

イタリア金箔工芸(プレート)_d0134785_8193998.jpg

037.gif・・・一目でわかりますよね?
金色の洋式トイレ!



久々に金箔工芸の紹介なのですが
いきなりトイレの画像で失礼いたしました(笑)

イタリア金箔工芸(プレート)_d0134785_8225397.jpg

コレはトイレのドアにかけるプレートなんです。
ミニチュアの洋式トイレが可愛いでしょ♪


イタリア金箔工芸(プレート)_d0134785_8244647.jpgダンボールにしまったままだったのを思い出してせっかくなのでトイレのドアに掛けることにしました。賃貸住宅なのであまりドアに傷をつけるわけにもいかず後で取り外せるフックをつけて掛けたのですがフックがとても目立ちます。そこで・・・
薔薇モチーフでボロ隠しです(^_^;)



にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by lilac_cottage at 2009-05-24 08:57
いいですね~金箔トイレ!(笑)全体像でみると、とっても素敵ですね。
でも、バラモチーフに一番魅せられましたよ~。
以前手作りショップで、こんなバラの花をピンに被せたものを買ったことがありますが、mikoさんならいろいろなバージョンで作れそうじゃありませんか!
是非!(ニヤリ)
Commented by ラッシーママ at 2009-05-24 10:45 x
プレート一目見て、トイレだと分かります(笑)
金箔便器というのが笑えます。
フックも薔薇のモチーフで飾って、豪邸のように見え?ます・・・
Commented by mimie@ at 2009-05-24 16:07 x
^m^ 金のトイレ・・・。
とっても豪華だねェ~!!いい感じです。
Commented by yaya-koro at 2009-05-24 17:38
さりげなく、トイレですよ。って印ですね。
お家でトイレって書くのは、ちょっとって感じですものね。
隠れたおしゃれっぽくっていいですね。
金がゴージャスですね^^
Commented by amiamiamika at 2009-05-24 18:02
可愛いーー^^
金のおトイレ!!
なんともキュートね~♪
ここがトイレですって静かに主張していて良い感じですね!!
Commented by mikoy1 at 2009-05-24 23:18
☆hitsuji*coさん☆
全体像だとそうでもないですけど
金色トイレだけ見ると面白いですよね^m^
薔薇モチーフはいろんなところで活躍しております♪
Commented by mikoy1 at 2009-05-24 23:19
☆ラッシーママさん☆
豪邸のように見えますか?(笑)
おトイレだけゴージャスだったりして^m^
金色のインテリアってそれだけで豪華にみえますよね。
Commented by mikoy1 at 2009-05-24 23:21
☆mimieさん☆
面白いでしょう^m^
このプレート、もとは玄関の表札として作られていたものなんだけど
お土産用に小ぶりに木の型を作ってもらったの。
トイレプレートにもちょうどいいよね♪
Commented by mikoy1 at 2009-05-24 23:24
☆yaya-koroさん☆
プレートにお洒落な飾り文字で字をいれてもらうことも
できたのだけど、ちょっとお値段が張るのでこちらの
ミニチュアトイレを貼りつける方法を選びました^m^
さりげなくてこれもいいですよねっ(^_-)-☆
Commented by mikoy1 at 2009-05-24 23:26
☆amikaさん☆
これなら文字の読めない小さな子でもここがトイレだってわかる?
・・・ってこの金色のちっちゃいのがトイレだとわかるかどうか?(^_^;)
プレートを見た人が面白いなってクスッと笑ってくれるのを期待しております^m^
by mikoy1 | 2009-05-23 07:20 | アメリカンライフ | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31