編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あらっ!楽しい♪・・・・お着換えマグネット


新しいマグネットを購入し
それまで使っていたマグネットを冷蔵庫から外し
ふと、思いついてこんなことしてみました^m^

お着換えマグネット~♪
d0134785_4275452.jpg


何がお着換え?
スマイルマークのマグネットにポコポコお花のモチーフを着せちゃったのです(笑)
初めはグルーガンでくっつけるつもりだったのですが
毛糸で編んだお花は伸縮性があるので
セーターを着せるみたいにかぶせることができました♪
これだとお着換え可能です(*^_^*)

d0134785_4285882.jpgd0134785_4291862.jpg


で・・・
ついでにこんなのもできました。

d0134785_4344831.jpgd0134785_4351181.jpg

薔薇モチーフの裏側に星型のマグネットをグサッと差し込んだ簡単マグネット~!
星型の先が表に飛び出しますが薔薇モチーフは
花びらが重なっているので上手く先が隠れます。
これも星型マグネットを差し込んだだけなのでお着換え可能!


d0134785_438440.jpg

同じような色合いのマグネットがあったので
冷蔵庫の角っ子に飾ってみました♪

真っ白な冷蔵庫にこんな風にくっつけると可愛いけれど
我が家の冷蔵庫には印刷物がペタペタ・・・。

そんなんじゃあ、あまりお洒落に見えませんよね(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9780848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yehui_444 at 2009-05-27 07:41
マグネットがデコされてますね。可愛い♪
巻きバラになっているタイプ可愛い、白い冷蔵庫に映えてますね(^^

↓のポップな感じで可愛い♪キャンディーみたいでパクリお口に入れたくなりますね。
7万ヒットおめでとうございます!
毎日の積み重ねですね。これからもいろいろな作品で楽しませて頂きます(^^
Commented by loveknitting at 2009-05-27 14:49 x
可愛い~。平凡なマグネットが大変身ですね。
よくこんなことが思いつきますね。毎回感心します。
素晴らしいと一言で片付けるにはもったいない、
Mikoさんのセンス。

うちの冷蔵庫も幼稚園からの連絡事項や娘の描いた
絵とかがペタペタと貼ってありますよ~。
Commented at 2009-05-27 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimie@ at 2009-05-27 15:58 x
このマグネットかわいい~!!
いいアイデアですねェ~^m^
7万ヒットおめでと~!!
これからも、アイデアいっぱいの編み物と、モアちゃんのかわいい成長日記、楽しみにしてま~す。^m^
Commented by yaya-koro at 2009-05-27 18:42
冷蔵庫ってペタペタ貼りたくなりますよね。
マグネットも自分でアレンジするなんて、
考えもしませんでしたぁ。
かわいい冷蔵庫に早変わり♪
まっ白い冷蔵庫いいですね。
私も白にすればよかった。。。
(うちはシルバー)
Commented by mikoy1 at 2009-05-28 03:57
☆yehuiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
毎日コツコツ編み物に加えて趣味と化したブログを
これからも続けていければと思います。
マグネット・・どんどん数が増えてどうしましょう(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-05-28 04:03
☆ loveknitting さん☆
思いついた時にすぐにやらないと忘れちゃうし
やる気をなくすのでサクサク作っているのですが
編み物以外にやることがたまってきてます(>_<)
お仕事もしてないのにこんなことではいけませんね(^_^;)
loveknitting さんちの冷蔵庫もペタペタ貼ってあるんですね~(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-05-28 04:05
☆鍵コメさま☆
なぜでしょうねぇ???私にも見当がつきません。
お手数掛けて申し訳ないです。
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-05-28 04:07
☆mimieさん☆
こんなことばっかりしてたら他にやることが溜まってきて
大変になってきました~(>_<)
忙しい時に限っていろいろやりたくなるのはなぜでしょう?
やっぱり現実逃避現象なのかしら?
お祝いのお言葉ありがとうございます。
これからもどうぞごひいきに(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-05-28 04:10
☆yaya-koroさん☆
あまり見栄えがよくないと思いつつ
冷蔵庫にペタペタは便利なんですよね~。
うちのは大家さんの冷蔵庫なんだけど
大きいし貼りごたえがありますよ~(笑)
Commented by なこ at 2009-05-28 18:05 x
スマイリーすきなんです
グルーガンてどんなものなんですかね
ボンドと同じ役割するものですか
100均で売っててどう使うかわからなくって
Commented by mikoy1 at 2009-05-28 21:36
☆なこさん☆
グルーガンはスティック状の樹脂を熱で溶かして接着する道具で
冷めると固まるので糊より早く接着できる道具です。
100均でも売ってるんですね。
ちなみにこのスマイリーのマグネットは100均で買いました^m^
by mikoy1 | 2009-05-26 14:41 | 編み物 | Trackback | Comments(12)