編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

薔薇モチーフマグネットの使い道


連休も終わりこれから本格的に夏に向かうと思われるシカゴ。
シカゴの春は短いと言われますが
まったくその通り!
いきなり夏になる感じがします。

薄着になって身も心も軽くアウトドアでのお遊びも楽しい季節。
連休中は二日連チャンでバーベキューをし
室外プールにも出かけました。

でもでも・・・
プールでは日焼けをしたくないので
木陰で息子達が泳ぐのを見ていた私ですが
なんだかだんだん肌寒くなってきました。
寒さにめっぽう弱い次男も唇を紫にしガタガタ震えだします。
アザラシ並に寒さに強い?長男は平気(笑)
だけどあまりに次男が寒そうなので1時間ほどで引きあげました。
お天気はよかったけど風がちょっと冷たかったんですよねぇ・・・・

バーベキューの時もだんだん雲行きが怪しくなるとともに
風も出てきてまたまた寒くなってきました。
最後は焼いたお肉を部屋へ持ち込んで食べることに(^_^;)

季節の変わり目は気温もお天気も不安定。
晴天だともう夏なんですけどね。



さて、話は変わって
昨日アップした薔薇モチーフマグネットの使い道をひとつ・・・

d0134785_23423189.jpg
この可愛げのない
スチールのペダル式ゴミ箱を
まえまえから
どうにかしたいと思っていました。
可愛いシールでも
ペタッと貼ってみようかと思っていたのですが
薔薇モチーフマグネットを作ったので
こんな風に使ってみることにしました。


d0134785_23442147.jpg

ゴミ箱の蓋にペタッ!
マグネットなので
蓋が開いても落ちないし
お掃除する時は取り外し可能!

コレで少しは
可愛げあるゴミ箱になったかな?^m^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9781922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッシーママ at 2009-05-28 00:09 x
本当に春が短いようですね。

もう室外プールに入れるような温度なのですか?

日本でも温度差がかなりあります。
お天気の良い日は暑いのですが、それでもプールに入ろうとはしないようです。
最もプールとなると、学校か遊園地かですので未だ入れません。
その点、アメリカでは、ご自宅にプールがあるお宅が多いですものね。

スチールのペダル式ゴミ箱、薔薇モチーフマグネットをつけただけで
見た目が全然違います。
これで作った甲斐がありましたね。
Commented by mikoy1 at 2009-05-28 04:15
☆ラッシーママさん☆
コチラの方は少々寒くてもプールに入るみたいです。
先日の気温は25℃ないくらいでした。
アメリカはおっしゃるように自宅にプールがあるお宅も多いです。
我が家はないので公園の中にある
市民プールみたいなところへ出かけてきました。
本格的なプール開きは6月からのようですけどね。
薔薇モチーフマグネット・・・使い道ができてよかったです♪

Commented by amiamiamika at 2009-05-28 07:22
こんにちは~^^

今日は、こちらも寒いくらいですよ・・・
昨日との気温差が7℃、、、梅雨の走りの様な天気です。

薔薇のモチーフマグネット、いいですね~
ナイスアイディアですね^^
↓の星のマグネットだとしっかり刺さって取れそうにないし~
お着替えが出来るなんて素晴らしいです^^
なるほどなぁ~と感心しました!
Commented by mikoy1 at 2009-05-28 21:39
☆amikaさん☆
ボロ隠し?がマイブームのようになってますが
楽しんでいろいろやってます(笑)
星のマグネットだとおっしゃる通りしっかり
刺さるのでGoodですよ~。
お着換えできるので飽きたらまた星にもどせるのもいいかな?
by mikoy1 | 2009-05-27 09:47 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(4)