編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サマーキャンプ


息子達は約2ヶ月半の長い夏休みに入りました。
アメリカでは学校が夏休みの間
サマーキャンプというものがあるのですが
キャンプといえばテントを張って寝泊りするイメージのある私は
泊りがけで何かするものだと思っていました。

でも、それはちょっと違っていて
なかには泊りがけのイベントもあるのかもしれませんが
大半が短期間の習い事といった感じ。
スポーツ関係、アート関係、その他いろいろあります。

昨年はサマーキャンプには参加しなかった息子達ですが
今年は長男が子供ゴルフレッスンに通っております。

d0134785_4581871.jpg週4日、午前中に
1時間ちょっとのレッスンが2週間の間続きます。

ゴルフ練習場でいろいろとレッスンを受け最終日にコースを回るそうです。

いつも遊んでいる日本人のお友達も一緒でとっても楽しいようです♪




長男専用のゴルフ道具も少しだけ揃えました。

d0134785_542611.jpg
クラブやゴルフバッグの代金を
長男はお小遣いから少し負担しました。
私のクラブも使えるものは
持って行くことに・・・・。
ドライバーやアイアンは
ジュニア用を購入したのですが
ドライバーのカバーは
主人のお古を使うことにして
購入しませんでした。
が・・・お古のドライバーが行方不明。
カバーも見つかりません。

そこで急きょ、主人からお願いされ
アミアミで作ることになりました。



d0134785_5144331.jpg
かぎ針編みより棒針編みの方が
上手く作れると思うのですが
私は棒針編みができません。
仕方なくかぎ針編みで編んだのですが
なんだかちょっと変かも(^_^;)

だけど、長男は別に
気にしていないようなので
とりあえずこれで
我慢してもらうことにしました(笑)
女の子用なら編みぐるみの
カバーにできそうなんですけどねぇ。

男の子用は難しい!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ブログ開設1.5周年記念のプレゼント企画を行っています。
ブログ左サイドのカレンダーの6月5日をクリック!
詳細をご覧くださいませ~!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9840756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amiamiamika at 2009-06-10 11:59
アメリカは、サマーキャンプが充実してますよね~
テレビで観たことがあります。
サーカスのサマーキャンプなんてのが特集されてて、最終日には空中ブランコを成功させてる子供達の姿をみて驚きました!!
ゴルフ、いいですね~~♪
若い頃からやってたら上達も早いんだろうなぁ~
カバーいいですね~^^キャリーバッグとピッタリですよ~♪
Commented by ychirin at 2009-06-10 18:42
こんにちわ!
もう夏休みなのですねぇ。
長い夏休みだからこそ、普段できない事をやるのでしょうね♪
ゴルフ、いいなぁ。。。
mikoさんもゴルフをするのですね!?
私も…歳をとっても楽しめるスポーツとして、ゴルフを始めたいな〜と思ってますが…なかなか…^^;
カバーは、確かに棒針の方がゴム編みなんかでフィットする物が作れるかも。
でも、かぎ針カバーは、ゼッタイに誰も持ってなさそうだし、ジャイアンツカラーでかっこいいですよ〜♪
Commented by mikoy1 at 2009-06-10 21:51
☆amikaさん☆
長男のクラスは12歳から14歳のクラスで
みんな上手だと長男は驚いていました。
こっちの子はきっと小さい頃からやっているんでしょうね。
ゴルフ料金は安いですし・・・。
カバーは色合わせでなるべく目立たないようにしました(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-06-10 21:53
☆ちりんさん☆
そうなんです~。
冬に雪で休校が3日あったので
3日間は振替で遅く始まった夏休みだけど
2ヶ月半は長いです(>_<)
私はゴルフセットは持っているけど打ちっぱなしにしか行ったことがありません。
最近は腰を痛めそうで打ちっぱなしもしてません(>_<)
長男はパパとコースに出たこともあります。
こちらは子供でもコースを回り易い環境のようです。
カバーはねぇ・・苦し紛れですがどうにか形になってます?
by mikoy1 | 2009-06-09 19:45 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(4)