人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのキューブアイス♪

イチゴがお安い季節を迎えています。

大量のイチゴでイチゴソースやイチゴ寒天を作って楽しんでいますが
先日、HARU*さんのブログで、こんな美味しそうなアイスのレシピを発見!
これは絶対作ってみる価値ありと思いさっそく作ってみることに・・。

レシピでは牛乳パックに流し込んで固め
パックをはずしてキューブ形にカットするのですが
牛乳パックがないのでタッパーで固め
まだ少し柔らかいうちに普通にすくって器に盛りました♪
アイスキューブではなくてアイスクリームになっちゃいました(^_^;)

イチゴのキューブアイス♪_d0134785_9144514.jpg

アメリカのイチゴなので甘味が足りず
ちょっとすっぱくなったのでイチゴソースをトッピング!
自然なイチゴの味が美味しい~♪
次はもう少しお砂糖を足してリピしたいと思います(*^_^*)


こちらはちゃんと固まったアイス。
ジェラートアイスって感じで息子達にも好評♪
イチゴのキューブアイス♪_d0134785_13283057.jpg


このアイスを作ろう!と思った理由は
美味しそうだと思ったのはもちろんのことですが
もう1つ、卵を使わないレシピが魅力でした。
日本では平気で生卵を食べることができますが
海外ではちょっと抵抗があります。
(サルモネラ菌が怖いので・・・)

そんなわけでこれまでアイスクリームを
作ってみたいと思いつつずっと敬遠してきました。

それがHARUさんのレシピでは卵を使わず
しかもと~っても簡単!
リピしたい美味しいおやつが増えてハッピー053.gif
お勧めですよ~!


HARUさんのレシピはこちらです(^o^)丿→ 簡単!いちごのキューブアイス


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by seiyo-aoi at 2009-06-12 21:59
あっ、このレシピ私も作ろうと思ってメモってたのヨ~
先越されちゃったわ♪
Commented by yehui_444 at 2009-06-12 23:25
うぅ~~ん おいしそう!(^^
イチゴソースがかかっている写真見たとき、お口の中の唾液がジワァ~って出てきて本当によだれが出ちゃいました(^^;
いやぁ~ん 食べたい。(今日、ダイエットを決心したのに・・・)

日本ではイチゴの時期がもう終わろうとしています。
急がなければ!!
でも、ひとつ問題が・・・我が家にはミキサーというものがないんですよ・・・何か良い方法があればいいんですが・・・

思い切って買っちゃう・・・

Commented by なこ at 2009-06-13 03:51 x
キッチンのレシピですか?
HARUさんのショウガの私もつくってみました
アメリカのイチゴより日本ののほうが甘いんですか~
Commented by loveknitting at 2009-06-13 05:35 x
おいしそうですね~。
私も作ってみたいです。明日は、ファーマーズ・マーケットに
行っていちご買おうかな。今、いっぱい出てますもんね。
Commented by mikoy1 at 2009-06-13 07:14
☆aoちゃん☆
あらら・・aoちゃんも作ろうと思ってたのね~。
ぜひぜひ作ってみて~。美味しいよ♪
今日もまた作ってみるつもりです(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-06-13 07:17
☆ yehuiさん☆
自然な甘酸っぱさがなんとも言えず美味しいです♪
今日もまた作っちゃおうとクリームチーズを買いましたが
今日のはローカロリーのチーズにしました(笑)
ヨーグルトも少し混ぜてみようと思ってます。
ミキサーがないとちょっと苦しいですね~。
イチゴをつぶして地道にチーズと混ぜるしかないでしょうか・・・
ミキサーで攪拌せずにイチゴのツブツブが残ったアイスも美味しそうです♪
Commented by mikoy1 at 2009-06-13 07:19
☆なこさん☆
キッチンのレシピですよ~。
日本のイチゴは世界一甘くて美味しいのではないかと思います。
海外のイチゴは赤い色のわりに甘くないです(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-06-13 07:21
☆loveknittingさん☆
このアイスはお勧めですよ~。
卵は入ってないけどクリームチーズでコクがでて
とっても美味しいです♪
イチゴの自然な香りと甘さもGood!
ぜひ、お試しを~。
Commented by hazel at 2009-06-13 13:28 x
きゃー、苺のアイス!夏らしくていいレシピですね☆
クリームチーズを入れるんですか~、メモメモ…。
いちごの粒つぶを残すのも良さそうですね(´▽`*)
Commented by mikoy1 at 2009-06-13 23:46
☆hazelさん☆
可愛いピンクで食欲もそそられますよね(*^_^*)
クリームチーズを入れるなんて私も知らなかったんですけど
美味しいですよ♪
今、黒い斑点の出てきたバナナが沢山あるので
バナナバージョンで作ってみようかと企んでおります^m^
Commented by petit_paume at 2009-06-14 11:21
mikoさん、こんにちは~。
ご紹介、ありがとうございます m(u_u*)m ペコリッ!
いちごソースをトッピングした方が色合いもキレイだし、
断然おいしそうに感じちゃいます~♪
私も今度真似してみようっと(*^m^*)ウフフ!

今まで全然気にしたことがなかったのですが、
確かに海外で生卵を使うのは、
ちょっと勇気がいるかもしれませんね・・・。
mikoさんのお力に少しでもなれて、
本当に嬉しく思ってます~♪(*^ー^*)v
Commented by mikoy1 at 2009-06-14 19:18
☆HARUさん☆
HARUさんのレシピは本当に簡単で感激しました!
とっても美味しいし~♪
息子達のお友達が遊びに来た時も
おやつに出してあげたいと思いました(*^_^*)
こちらのイチゴはあまり甘くないのでお砂糖を後で調節しました♪
by mikoy1 | 2009-06-12 07:50 | アメリカンライフ | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31