編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プチあみ♪


ここのところ、編み物に手が回りません。
で・・・今日は過去作品から編みぐるみの紹介です。

これまで私が編んできた物は
すべてブログに掲載してきたつもりだったのですが
まだ載せていない編みぐるみを発見!

オリジナルの編みぐるみをあまり編んでいなかった頃の作品で
私のオリジナルではありません。

腕時計と一緒に撮ったので大きさがわかると思いますが
小さなプチ編みぐるみです♪
お見本はパステルカラーのクマちゃんなのですが
シックな色の毛糸で編みました。

d0134785_11523116.jpg
このクマちゃんの編み図はネットで探し当てた
loosy *hand made*さんの無料編み図をお借りしました。


小さな編みぐるみなのですぐに編めて可愛いので
お友達のプレゼント用に編んだりレース糸で編んで髪ゴムにして
姪っ子達や息子のクラスメイトの女の子にプレゼントしたことを思い出しました。

こうやって他の方の編みぐるみの編み図をお借りして編んでいるうちに
オリジナルも作れるようになった編みぐるみ。

この小さな編みぐるみにも沢山の思い出が詰まっています(*^_^*)

d0134785_1285566.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9879815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilac_cottage at 2009-06-19 20:51
こんばんわ~。
可愛いですね。
うちの娘たちは、小さい=可愛いというイメージがかなり強いので、
こんなプチぬいぐるみがあったら飛びつきます!
髪ゴムってのはいい発想ですね~。
作ってみたいです^^。
Commented by mikoy1 at 2009-06-20 04:21
☆hitsuji*coさん☆
もともとパーツが小さいのでレース糸で編むとかなり大変なのですが
ちっちゃなクマちゃんが可愛いです♪
何年も前に編んだものですが愛着があるんですよね~。
by mikoy1 | 2009-06-18 17:00 | 編み物 | Trackback | Comments(2)