編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピノッキオ!


夢かうつつか
なぜか輪投げをかぎ針で編もうと思いついた



土台を編んだ


息子が言った


何でピノキオ編んでるの?


えっ?
ほんとだぁ~ピノッキオに見えるね~。






それじゃあこうしましょう!


d0134785_4404770.jpg

目をつけてお口をつけて髪の毛も・・・・



d0134785_4423893.jpg



お・・お母さん!
前がみえませ~ん!(ピノッキオのつぶやき・・・)

d0134785_4442994.jpg




d0134785_4451572.jpg



レシピをアップしました。
1つ前の記事をご覧くださいませ~(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9882918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilac_cottage at 2009-06-20 05:22
mikoさん、最高です!!!
長男君、ナイスアドバイスです^^。
めちゃくちゃ可愛いですっ!
やはり編みぐるみの天才だわと思いました^^b
Commented by loveknitting at 2009-06-20 06:51 x
Mikoさん、すごい!
これは、子供が喜びそうですね。
Mikoさんのブログは、いつも作ってみたい作品ばかりです。
Mikoさん、よい週末を!
こちらは週末は雨みたいなので、編み物できるかな?って
期待してます。
Commented by mimie@ at 2009-06-20 08:58 x
かわいい~!!
ナイスアイデア!!
Commented by mikoy1 at 2009-06-20 12:26
☆ loveknitting さん☆
子供には喜ばれそうですよね(*^_^*)
キャンディーの空き容器ができたら
また作りたくなりそうです^m^
こちらは週末はお天気みたいです。
loveknitting さんも良い週末を~♪
Commented by mikoy1 at 2009-06-20 12:28
☆mimieさん☆
ありがとう~♪
なぜか急に輪投げが編みたくなりました。
雨のせいかな?
輪投げを思い出すとき・・
小1の頃、雨で外で遊べない時に教室で
輪投げをして遊んだ記憶があるんだよね~^m^
Commented by mikoy1 at 2009-06-20 12:30
☆hitsuji*coさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
気に入っていただけたようで嬉しいです(笑)
なぜに輪投げなのか自分でも???ですが
長男のおかげでけっこう可愛くできたので満足です♪
Commented by karudamon3 at 2009-06-20 18:02
かわいい!
輪投げ~~なかなか入らない。よくお祭りの露店で
やっていましたが…ハイカラな輪もいいですね♪
Commented by amiamiamika at 2009-06-20 19:28
これは!!!めちゃ可愛いです!!!
ナイスアイディアだわぁ~
毎度の事ながら、感心しきり!!!
ピノッキオ君の表情も可愛いですよ~~
インテリアにもカラフルでグッドですね^^
Commented by hazel at 2009-06-20 23:28 x
あはは、輪投げピノキオですか~!
オトボケな表情が何とも言えません…( ´艸`)ウフフ
輪っかもカラフルで、見るだけで楽しそうな感じですっ♪
mikoさんの夢うつつシリーズ(?)これからも楽しみです~!
Commented by mikoy1 at 2009-06-21 00:49
☆karudamonさん☆
見た目可愛く遊べるおもちゃになったので
満足しております(*^_^*)
毛糸でも編んでみたいと思ってます^m^
Commented by mikoy1 at 2009-06-21 00:51
☆amikaさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
ピノッキオの顔はほんと適当・・・。
動物以外の編みぐるみ系を作ったのはこれが初めてかも?
なので髪の毛も物凄く適当です(^_^;)
別バージョンでいろいろ工夫すればインテリアにもなるかと思います♪
Commented by mikoy1 at 2009-06-21 00:53
☆hazelさん☆
なぜに・・輪投げ?ですよね^m^
寝る前にハッと思いつくことがよくあるんですよね~。
ウトウトしながら・・・。
朝まで忘れてなきゃいいんですけどね(笑)
by mikoy1 | 2009-06-19 14:37 | 編み物 | Trackback | Comments(12)