編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Mr.Bean!!とクマちゃんの編みぐるみ


明け方近くだったでしょうか?
今朝も激しい雷雨の音で目を覚ましました。
日中の気温は今日も30℃くらいになるようで
またまた蒸し暑い一日となりそうです(>_<)



さて、今日も過去作品から・・・・

今回もクマちゃんの編みぐるみです♪

d0134785_5475333.jpg

かれこれ3、4年ほど前に編んだのではないかと記憶しています。

このクマちゃんも私のオリジナルではなく
編み図は あみぐるみ★かんぱにぃ さんからお借りしました。
画像付きで編み方の詳しい説明があり
初心者さんにはもってこいの可愛い編みぐるみですよ(*^_^*)

あみぐるみ★かんぱにぃの管理者Hanakoさんが
編みぐるみを編み始めたきっかけは
Mr.ビーンが持っているクマのぬいぐるみが
編みぐるみだと知ったからだそうです。

d0134785_5565030.jpg

このクマちゃんはビーンのクマちゃんとは
ぜんぜん違うクマちゃんなのですが
先日、我が家でポットラックランチをした際
編み溜めた編みぐるみを皆さんに披露。
このクマちゃんを手に取った方が
「Mr.ビーンのクマちゃんみたい♪」とつぶやいていました。
編み手が違っても編み方を考え出されたHanakoさんの好みが
作品に表れているのでしょうか・・・。

私が編みぐるみを知ったのは、ほんの5年ほど前の話。
詳しくはわかりませんが世界のいろんな国で
編みぐるみって古くからあった物のようです。


さあ、これでもうアップ忘れの作品はない・・・はず?039.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9891197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2009-06-22 23:12
mikoさ〜ん
可愛い編みぐるみですね〜5年前からとは思えないたくさんの作品でサイトもアトリエも素晴らしいですね〜*
もちろん、量も人気も〜☆素敵に進化して行ってるわ〜!
なだまだ過去作も出てきそうですね*
Commented by amiamiamika at 2009-06-22 23:30
こんばんは~
シカゴって過酷な環境なんですね~!
真冬、あんなに寒かったのに・・・
もう30度の日々なんて、、、
地下室があるんですね^^
なんかいいなぁ~秘密基地的感覚!!

くまちゃん、可愛い!
確かにMr、ビーン、クマちゃんのぬいぐるみ持ってましたよね^^
Commented by mikoy1 at 2009-06-23 04:11
☆meiさん☆
過去1年くらいの間、ずっと編みぐるみを編んでいた時期がありました。
好きなことだったら徐々に進化していけるみたいですね(^_-)-☆
過去作品、お友達にプレゼントして
それっきりっていうのもずいぶんあります。
写真を撮っておけばよかったかな?
Commented by mikoy1 at 2009-06-23 04:14
☆amikaさん☆
冬は寒いんだから夏ぐらい快適に過ごしたいものなんですが
そうはいかないようです(>_<)
今日もかなり蒸し暑い!
アメリカの温度表示は華氏なので温度計は只今85度!
摂氏にすると30度くらいですが80って数字を見るだけで暑~い!
Commented by hazel at 2009-06-23 05:52 x
Mr.ビーンのくまちゃん!知ってます、知ってます~☆
真っ黒の、大きなおハナが可愛いですね~(´▽`*)
mikoさんの編みぐるみ、どれも表情がイイ感じですっ!
札幌は暑くても20度越えくらい、ほとんど長袖で過ごしています。
ほんと~、80度って暑そうな数字ですねヽ(;・ー・)ノ
mikoさんも皆様も夏バテなさらないよう、お気をつけてください~!
Commented by 紗羽 at 2009-06-23 10:26 x
このクマさんも、可愛いーーー。
あみぐるみって・・・ほんわか癒されますよね!
我が家は、裕羽(白クマ)が引っ張りだこです(笑)

こちらも、暑くなりそうですよーーー。
mikoさんの・・・帰国に間に合うように宅急便制作開始しま~す!
荷物になっちゃうかな??
Commented by yehui_444 at 2009-06-23 10:37
編みぐるみ可愛い! 
作り手によって表情が変わってくるんでしょうね。
何とも言えない表情だわ~♪ 愛くるしくていやされます。

編みぐるみシリーズで、ピノキオの輪投げ可愛いです。
ナイスアイディアですね。お子さんのいらっしゃる方に作ってあげるのも良いですね。 


Commented by karudamon3 at 2009-06-23 11:34
たしかに~~Mr.ビーンに…じゃなくてビーンのくまちゃんか…
でも、ビーンにも似てません?
かわいい♪
Commented by mikoy1 at 2009-06-23 14:20
☆ hazel さん☆
札幌は20度越えくらいだったら夏でも過ごしやすいですね。
アモはきっと暑くてたまらないんじゃないかと思います。
今日はたまらずクーラーをオンしましたが
あんまりきいてない感じ~。クーラーかけても室温は
30℃近くてまいりました(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-06-23 14:22
☆紗羽さん☆
昔に編んだ編みぐるみも久しぶりに見ると
新鮮に見えます(笑)
紗羽さんの幸せ宅急便、いただけるんですか?
その分はちゃんとスーツケースを空けておきます♪
Commented by mikoy1 at 2009-06-23 14:26
☆ yehuiさん☆
編みぐるみって編み手によっていろいろ表情が変わるのが魅力ですよね。
ピノッキオの輪投げ・・気に入っていただけました?
プレゼントにするのも面白くていいかもですね^m^


Commented by mikoy1 at 2009-06-23 14:27
☆karudamonさん☆
言われてみれば大きな鼻がビーンに似ているかもですね^m^
目にするボタンの違いでいろいろ表情が変わりそうです。
by mikoy1 | 2009-06-22 08:21 | 編み物 | Trackback | Comments(12)