シナモンシュガー

昨夜のことです。
クーラーの効きがいまいちの室内より
外の方が涼しいなぁと裏庭に出てみました。

すると・・・・
ポッ・・ポッと小さく光るものが!

蛍です♪

いるっていうのは聞いたことがあったのですが
昨年は目にすることがありませんでした。
今年は裏庭で蛍観賞ができてなんだか嬉しいなぁ(*^_^*)



さて、本日の記事も近所で見つけた可愛い日用品です♪

d0134785_0221791.jpg

とぼけたイラストが可愛いシナモンシュガー。
他にも数種類のイラストがありましたが
いろんな動物がそれぞれいろんなスポーツをしているものでした。
私は夏なので水泳?を選んでみました^m^

d0134785_022368.jpg



シナモンが混ざったシュガーなので
そのままトーストにバターを塗って
ぱっぱとかければシナモントースト!
アップルパイにも焼きりんごにもシナモンティーにも
手軽に使えそうです(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9896642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッシーママ at 2009-06-25 23:48 x
mikoさんはよく可愛い日用品を見つけますね。
今回はとぼけたイラストが可愛いシナモンシュガー。
見てるだけで、笑っちゃいそうなイラスト。

又見つけたら紹介して下さいね。
Commented by loveknitting at 2009-06-26 04:23 x
Mikoさんは、かわいいものを探すのが上手ですね。
多分、いつもアーティストのアンテナが付いているんですね。
同じアメリカにいるのに、なんでしょ、この違い。

シカゴに蛍がいるんですね。へぇ~、それは初耳。
大都会なのに、郊外とは言え、そういう自然のものが
共存しているっていいですよね。
Commented by mikoy1 at 2009-06-26 05:42
☆ラッシーママさん☆
昨日の芳香剤と今日のシナモンシュガー・・
もうひとつ、同じ日にみつけた可愛いものがあります。
また明日アップしますね~♪
Commented by mikoy1 at 2009-06-26 08:35
☆loveknittingさん☆
近所のあまりメジャーじゃなさそうなスーパーには
いろいろと面白いものが置いてあって
物色するのが楽しいのです^m^
隅っこに置いてあって目立たないものでも
掘り出し物だったりしますしね(笑)

まさか裏庭で蛍を見るとは思いませんでした。
ダウンタウンと違ってここは自然がいっぱいだけど
蛍がどこから飛んでくるのかちょっと不思議です。
Commented by hazel at 2009-06-26 09:45 x
こんにちは~☆
蛍の見られるお庭、、、なんだかうらやましいです~(´▽`*)
北海道には冬の間だけやって来る、「ゆきむし」という虫がいるんですよ~。
彼らも夏の間はどうしてるのか、気になっています( ´艸`)
お砂糖入りのシナモン、これは便利ですね!
ドナルドちゃんかと思ったら、違うアヒルさんでしたね(汗)
Commented by karudamon3 at 2009-06-26 16:16
蛍の見えるお庭♪いいですね~~
夕涼みしながら、ほっほっほーたる来い♪って歌いたい~(^^)b
シナモンシュガー♪入れ物楽しいし、こういう感じだとお手軽に
使えていいですね。
Commented by mog at 2009-06-26 21:41 x
ホタルですかぁ!
リスやホタルや自然の訪問者が沢山ですね!
あ、うちにも大きなカラスがメダカの樽を水のみ場にしてたっけ。

シナモンシュガーっていいですよね。使い道が沢山あって。
外国のシナモンってちょっと香辛料がキツイけど、
それがまた好きです。
カルディとかで探してみようかな。
Commented by mikoy1 at 2009-06-26 21:47
☆hazelさん☆
「ゆきむし」って聞いたことはあるけど
実際どんなむしか見たことはありません。
蛍と反対ですね^m^
あ~ほんとだぁ!シュガーのイラスト、なんちゃってドナルドちゃんですね(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-06-26 21:49
☆karudamonさん☆
夕べもホタルは沢山飛んでいました。
裏庭にも前庭にも♪
ゆっくり低いところを飛んでいるので捕まえることもできます。
このシュガーは振りかけ感覚で使えて便利です(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-06-26 21:52
☆mogさん☆
日本の私の田舎の実家よりいろんな自然動物がいるかも^m^
メダカの樽にカラス?メダカちゃんは食べられないのかな?
こういうシナモンシュガーは
自分のだけシナモン味にしたいって時に便利かもしれませんね(*^_^*)
by mikoy1 | 2009-06-25 07:29 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(10)