編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネット編み風シュシュのアレンジ編


本日2度目の投稿となります。
毎日本当に暑い日が続いています。

クーラーをつけても暑いので
涼しい地下室で宿題をしている息子達。
そんな息子達を監視?しながらちょこっとアミアミをしてました。

先日太目のコットン糸で編んだ適当シュシュを
太目のレース糸でネット編みを1段増やして編んでみました。
レーシーさが少し増したかな?

d0134785_22471183.jpg

暑い季節に一度髪を結び出すと、もう下ろすことができません。
服に合わせてシュシュの色を変えるのも楽しいですね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/9911093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2009-06-27 08:19
mikoさん ご無沙汰してごめんなさい。
こんなシュシュをしてみたいです*私も髪の毛を伸ばしたくなります!
ボブにして本気で伸ばそうかな^^フリルが可愛いでしょうね〜*
Commented by yehui_444 at 2009-06-27 09:37
次男さん 復活おめでとうございます。
この時期に発熱って不安だったでしょう~旅行や一時帰国までに治って良かったですね。夏休みをエンジョイしてくださいね。

鎖網だけのシュシュ涼しげでいいですね。夏は、髪を下ろしておくなんてできませんよね。家だとヘアーバンドで止めてますが、そのまま外出するのは・・・
可愛いヘアーバンドだとそのままでもいいかもしれませんが・・・
今、コメントを書きながら思ったんですが、網編みでヘアーバンドも可愛いかも?
Commented by mikoy1 at 2009-06-27 12:48
☆meiさん☆
お忙しいとこコメントありがとうございます。
時間のある時に遊びにいらしてくれたら
嬉しいのでどうぞ気になさらないでください(*^_^*)
ちりんさんの素敵なデザインのシュシュを編もうと思っていたのですが
時間があまりなくちょっと量産したくなったので
適当で簡単な編み方で作ってみました(^_^;)
一度結んだらもう手放せなくなってしまいましたよ~。
Commented by mikoy1 at 2009-06-27 12:52
☆yehuiさん☆
ありがとうございます。
お陰さまで次男は完全復活。今日はプールへ行きました。
鎖編みのヘアバンド~涼しくていいかもしれませんね。
yehuiさん作ってみてくださ~い!
私はシュシュをちょこっと量産中です。
旅行や一時帰国の準備もあるのになにやってるんだかですが・・(^_^;)
by mikoy1 | 2009-06-26 08:42 | 編み物 | Trackback | Comments(4)