人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水やりは任せた!

7月に一時帰国を予定している私と息子達。
パパとアモはアメリカに残りますが
その間のお花や植物の世話が気になるところです。

ペチュニアは相変わらず綺麗に咲いてくれているし
水やりは任せた!_d0134785_133145.jpg


長男のスイカも順調に成長中・・・・
水やりは任せた!_d0134785_1335123.jpg


真夏は庭の芝生にも夕方お水をまいた方が良いので
時間をセットすれば自動で水道が開くタイマーを購入しました。
蛇口から伸びたホースの先には簡易スプリンクラーが取り付けてあり
一部分の芝生とペチュニアやスイカに水がかかるように設置しました。

水やりは任せた!_d0134785_1353486.jpg

実験的に2、3日前から夜にタイマーをセットし水をまいているのですが
今週は先週の真夏の暑さがウソのように気温が下がり
涼しいを通り越して肌寒いくらいの陽気。
実験が成り立たない状況です(^_^;)
今のところは大丈夫のようだけど
またあんなに暑くなっても大丈夫なのか???

少々、不安は残りつつも水やりは自動スプリンクラーにお任せです。



自動と繋がるかどうか?ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが
こんな物まで?と思うシステムがあります。
それはドライブスルー
車社会のアメリカらしいシステムですが
私が日本や他の国で目にしたことがあるドライブスルーは
せいぜいファーストフードのものくらいでした。
それが、ここアメリカでは銀行の窓口、CDコーナー
薬屋さんの窓口、郵便ポスト、図書館の返却窓口・・・etc
まるで車が体の一部と化しているかのようです005.gif

ちなみに私はどのドライブスルーも利用したことがありません(苦笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by loveknitting at 2009-07-01 13:40 x
私も日本に里帰りする時は、わんことプラントが気になります。
でも解決策を見つけられたようですね!
私の里帰りは先送りになりそうです。

↓の記事、私もMikoさんでも衝動買いするのかと思って
読んでました。かわいいバッグですね。
Commented by hazel at 2009-07-01 15:40 x
mikoさん、こんにちは!
こぼれそうなほどに咲いているペチュニア、きれ~い☆
一時帰国に向けて着々と準備中…といったところでしょうか^^
図書館までドライブスルーというのはすごいですね!
自転車運転もあやふやな私…車は一生、助手席人生になりそうです(笑
Commented by lilac_cottage at 2009-07-01 18:19
灌水線購入したんですね~♪
我が家にもありますよ。旅行時にはこれがばっちりデスよね^^。
雨が降ってもスプリンクラーが回ったりしてますが~(笑)

ドライブスルー・・・すごいですね!
みんな運動不足でブクブク太っちゃうよ~?(byただいま横に成長中のひつじ)
Commented by mikoy1 at 2009-07-01 21:38
☆ loveknitting さん☆
日本へ一時帰国をする前に旅行も入っていて
只今、両方の準備に追われています。
私ってついつい荷物が増えてしまう人なので
一度スーツケースに詰めた物をまた出したりして
効率よく準備がはかどりません(>_<)
お花や植物はとりあえずスプリンクラーでなんとかなるでしょう。
あとはアモのお留守番が上手くいくことを祈るばかりです。
私って衝動買いをけっこうする方なんですよ~^m^
Commented by mikoy1 at 2009-07-01 21:41
☆hazelさん☆
図書館までには私も驚きました~\(◎o◎)/!
車の運転・・・できることなら私も一生したくなかったのですが
ここで暮らすには必要不可欠。
仕方なくなんとか乗っています(^_^;)
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 21:42
色々留守になると管理が大変ですね〜*
スプリンクラーもアモちゃんも上手く行きますように。。。^^
ドライブスルー、クリーニング屋さんとか見ましたよ〜田舎のほうが、進んでいそうな気がします。
Commented by cnosblog at 2009-07-01 21:43
うちの芝は水などやらなくても平気ですが、夏場は10日に一度くらいは芝刈りをしないといけません
これが私の持ち家だったら、芝に生えてくるクローバーやヒナギクも芝も自然のままにしておくんですけれど…

トートバッグ、カワイイなぁ
しかも半額だったなんて、ラッキー!
Commented at 2009-07-01 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-07-01 21:49
☆hitsuji*coさん☆
hitsuji*coさんちは立派なお庭があるので
スプリンクラーは必須ですね!
たしかに雨が降っても回っちゃいますけどね(^_^;)
ドライブスルー凄いでしょう・・・
ある日、薬局で薬待ちの時に中で待っている人が少ない割に
時間がかかるなぁと思っていたらドライブスルーに
沢山の車の列が~!!!なんてこともありました(^_^;)

Commented by seiyo-aoi at 2009-07-01 22:12
銀行のドライブスルーって、一体???

↓この季節、なんだかとってもお買物したくなります(^m^)
ボーナス時期だから?でも今の私はボーナスなんてないんですよね~
Commented by mikoy1 at 2009-07-01 23:22
☆meiさん☆
私の実家もそうですが田舎のほうが車は必要不可欠なので
ドライブスルーも進んでいるのかもしれませんね^m^
クリーニングのドライブスルー、アメリカにもありそうです。
Commented by mikoy1 at 2009-07-01 23:24
☆cnoさん☆
こちらは1週間に一回は芝刈りが必要です。
大家さんがやってきて乗車タイプの芝刈り機で
一気に刈ってしまいます。クローバーも・・・(涙)
トートバッグは凄く得した気分です♪
Commented by mikoy1 at 2009-07-01 23:25
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by yaya-koro at 2009-07-01 23:26
そうなんですよね。
長期留守にすると、色々と大変。
私も長期留守が多いので、植物はしばらく買えないでいます。
アモちゃんはパパさんが面倒みてくれるのですねぇ。
mikoyさん、お留守の支度で色々と大変そうですね。
頑張ってください^^
Commented by mikoy1 at 2009-07-01 23:27
☆aoちゃん☆
銀行のドライブスルーって凄いでしょ!
この時期、夏のクリアランスセールなんてのもあって
ついつい買い物意欲がかきたてられるよね。
私もボーナスないけど~(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-07-01 23:34
☆yaya-koroさん☆
動物や植物と一緒に暮らしているといろいろ大変ですよね。
その代り嬉しいことや楽しいことも沢山与えてもらってますけどね。
アモとパパはちゃんと一人と一匹でやっていけるのか?
少し心配でもあります・・・
準備、なかなか進まないけど頑張りま~す!
Commented at 2009-07-02 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-07-02 02:44
☆00:32の鍵コメさま☆
承知しました。ありがとうございます(*^_^*)
by mikoy1 | 2009-06-30 23:22 | アメリカンライフ | Comments(18)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31