2011年 01月 18日 ( 1 )

今年の初編みです♪


色とデザインをお知らせいただいて作った
オーダーのストールブローチです。

d0134785_11545426.jpg



ちょっと細かく説明をしていきたいと思います(*^_^*)


マフラーにつけるとこんな感じになります。
こちらのグレーのブローチはハマナカのオーガニックコットン100%
かぎ針4号で編みました。花モチーフも同じ糸で編んでいます。

d0134785_11564664.jpg



こちらは紫系のブローチ二種。
薄い紫はウール100%の糸でかぎ針4号で編みました。
花モチーフはホビーラホビーレの細いウール糸でかぎ針2号程度で編んでいます。
d0134785_11593912.jpg



濃い色の方のブローチは下の画像でわかるかどうか?ですけど
細いウール糸を二色、引きそろえて編んでいます。
本体も花モチーフも薄い色のブローチの花モチーフと同じく
ホビーラホビーレの糸です。

d0134785_12231847.jpg



最後にベージュ色のブローチ。
少し変化をつけて細編みのスジ編みで編みました。
メリノウール100%。かぎ針4号で編んでいます。
花モチーフは細い糸でかぎ針2号程度で編みました。
他の3つのモチーフより立体的なモチーフなっています。

d0134785_1285921.jpg


大まかなデザインと色指定で
あとは自由に作らせていただいたのでこんな風になりました。

お気に召していただけたら幸いです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2011-01-18 12:24 | 編み物 | Trackback | Comments(16)